おじいちゃんの革鞄

実家の押し入れの奥から祖父の革鞄が出てきました

f:id:boltoncyclist:20191117214110j:plain

出てきた革鞄

カバンの中には大正時代の書類が入っており、すべて毛筆書き

ホコリまみれで革はバサバサに乾燥、ベルトは外れていましたが、廃棄するのは忍びない

 

手入れをすれば何とかなりそうな感じだったので、

水拭きした後にコロニルのDELICATE CREAMで汚れ落とししてから、SILICON POLISHを使って磨いてみました

ほつれたベルトは針と糸で補修

 

f:id:boltoncyclist:20191117214858j:plain

補修後

側面に革が裂けた箇所はありますが、丁寧に扱えば使える状態までになったようです

百年近く前の革鞄、折を見て使ってみようと思います