2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サドル選定中

クロモリのVOGUEは、4月に発作的に購入したため手持ちのパーツで組んでいます。 サドルは、事故で壊れたmadoneに付けていたarioneをそのまま使っていました。 中古で入手したこともあり、そろそろ表皮が限界かも ということで、サドルを新調したい・・・ VOG…

北海道限定

沖縄出張中・・ コンビニでも 空港でも まりもっこりも シーサーもっこり いろんなところで北海道限定品が販売中 「ご当地限定まりもっこり」が全国展開しているなんて初めて知りました

雨男強し

沖縄にきたので、春日部の雨男(S先生)と自転車ツーリングへ 宜野湾海浜公園から海岸沿いを北上、残波岬を経由してビオスの丘までの54kmの予定 http://route.alpslab.jp/fslide.swf?routeid=c69caced4cb130e80fbb09b4a692a6b4 ビオスの丘へ自転車ツーリング…

球切れ

豊見城市のA先生よりお招きをいただいて沖縄へ出張です。 春日部のS先生とご一緒でした。 予定の治療は2件 しかし、S先生の手技中に装置の管球が切れてしまいました。 そのため、予定の治療は中止となり 急遽、勉強会でプレゼンテーションをさせていただきま…

ツールドフランス 7 YEARS BOX 1985-1991

ランス・アームストロングの7連覇のDVD BOXの視聴後、 ツールの映像をもっと見たい・・・ ということで購入 しばらく楽しめそうです 今日はいつもの周回を一回りのみ 午後は風が強くて走っていられませんでした

残念な週末

結局、ツーリングは中止 御殿場~138号乙女峠経由~箱根仙石原~芦ノ湖湖尻~宮下~仙石原~御殿場を計画 現在、現地は大雨のようです せっかくのフリーな週末でしたが、なにもできませんな たまにはジッとしていろ・・・ということでしょうか

打ち合わせ

来月に開催される研究会の運営委員会のため神奈川まで 会議の後、懇親会で別の打ち合わせを・・・ 週末は仲間とツーリングに出かけることになりました。

夜間走行

夜間走行中の友人が左折する車に引っかけられました。 幸い打撲と擦り傷だけで済んだようですが、彼は夜間走行中の事故が3回目。 前後にしっかりライトを着けていてもダメだったようです。 「事故っちゃいました・・」 「擦り傷だけで良かったね」 ・ ・ ・ …

中日本ライブデモンストレーション

高崎で第3回中日本ライブデモンストレーションが開催されました。 「技術の継承」ということで毎年若手の医師が術者に選ばれます。 自分は指導的助手ということで参加させていただきました。 他施設の先生の手技を直接見られることで、細かな点を含めて学ぶ…

やっと

順番が来ました

まだ冬型の空模様

昨日までの雨は上がりましたが、まだ冬型 茨城ではテントが突風で飛ばされてニュースになっていました 日差しの向こう側には真っ黒な雪雲 最高気温は12℃止まりだし、真冬と同じ強い西風5m/s 午後だけ時間があったので、大平山を往復ビンタしてきました 國學…

3℃

東京ライブの後、札幌へ移動 札幌ライブデモンストレーションに参加してきました 金曜日から急に冷え込んで、雨模様 じっくり腰を落ち着けて、勉強することができました (天気が良かったら・・・・もちろんお勉強です!) 一夜明けると 気温3℃ いつ雪にな…