2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと廃棄処分

17年前に購入した8ミリビデオカメラCCD-TR3を処分しました。 バッテリーは死んでいるし、ACアダプターを使っても接触不良で安定しない状態。 テープも売っていないし・・ 撮ったテープも劣化しているし、ほとんど見ることは無いのですが なかなか踏ん切りが…

ブリッツェンと日光周遊サイクリング

今日は「ブリッツェンと走ろう」日光周遊サイクリングへyasuponさんと行ってきました。 折からの台風で微妙な天気 ナウキャストの降雨レーダーを見ていると ぎりぎり日光は降っていないようなので 早起きして集合場所の日光駅へ 100kmしっかりコースに参加 …

ましこGallery Walk

敬老の日は朝から雨 家族で益子町のGallery Walkまで出かけてきました。 陶器が沢山出店しているフリーマーケットみたいな感じ。 開始早々の10時頃に出かけたので、まだ人出は少なくじっくり見て回れました。 ついでに益子共販センターまでお散歩。 ひさしぶ…

インディ観戦自転車ツーリング

Indy Japan 2010が開催中 地元のサーキットで開催されているのに一度も見に行ったことがないので行ってみることに。 開催中の茂木町内の大渋滞は有名なので、自転車利用。 駐車料金もかからないし、会場内も移動に使えるし。 主な道路は車が多いであろうと考…

DUROとATTACK / FORCE

タイヤを代えただけで、これほど乗り心地が変わるとは予想外。 パナレーサーのデュロは 転がるけれども、硬くて減らない、パンクしない 接地面が狭い分、ちょっとグリップが心配 いいかえると身体に堪える「尖った」性格のタイヤだった印象でした。 コンチネ…

学生時代のノート

全く見ないし、納戸も狭くなったので学生時代のノートの処分を始めました。 30年前で内容も古いし、本人が懐かしいだけ・・ 捨てる前にパラパラめくって、学生時代を回顧。 忘れてましたが、結構まじめにノートしていたみたい そこで、目にとまったのが ・ …

タイヤ交換

Racing 1にはいていたパナレーサー デュロ プロテックス 3000km強走りましたが、 北海道で走行後、一緒に走ったCLX540さんから 結構傷んでいて、傷も入っていると指摘 よく見ると大きな傷が沢山・・ 3月の天草一周でサイドウォールを削っても 乗れるのでその…

空き時間にもサイクリング

SLDC参加中の午後に空き時間ができたので Kさんとサイクリングへ すすきのから札幌ドームを通って 真栄から滝野へ 真駒内滝野霊園 霊園にモアイ像、ストーンヘンジ、大仏までありました。 なかなかインパクトのある霊園 芸術の森から藻岩、こばやし峠 さらに…

岩見沢市から由仁町へ

SLDC 恒例、Sキャプテン主催の週末サイクリング 今年は、岩見沢市から由仁町までの51km 連日35℃超えの関東と比べると、北海道の涼しいこと・・ スタート時は小雨模様で22℃、最高気温24℃ 別天地! 木陰の風が気持ちいいったらありませんね。 岩見沢市役所スタ…

出張の準備

SLDC 2010へ出席のため、明日から札幌です。 出張に当たって最初にしたことは、 発送しました。 この大物を送ってしまえば、後は少しだけ・・ 熱帯低気圧接近中なのが心配ですが、日曜日は大丈夫でしょう。