2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納めの日

大晦日の日、午後から寒くなるとの予報なのでちょっと出撃。 掃除や正月の準備は家族任せで完了しました。 葛生の町を峠から見て引き返すいつものコース56km 走り出しは1℃ 薄日が差していましたが、すぐに西風が強くなり 日光連山を越えてきた雪雲で空一面が…

周回コース

今日も鬼怒川サイクリングロードからインターパーク経由、 田川サイクリングロードの周回コースへ行ってきました。 44kmでほぼ平坦なコース 少し時間が空いたときにちょうど良いコースです。 最近、走行時間が1時間35分と判で押したようにほぼ一定です。 体…

最先端

定時の待機的検査・治療の最終日でした。 今年も大過なく過ごせました。やれやれ・・ その最終日、不整脈治療に世界的に著名なオクラホマ大学のN先生においでいただきました。 不整脈チームは6時間に及ぶ治療をしていました。 その後、最新の不整脈治療に関…

古雑誌の処分

年末でもあり、雑誌の整理を 30年前のStereo Sound誌 古い上にほとんど見ないので、処分してとのリクエスト 本をながめていると懐かしくて捨てられないんですよね~ 一番オーディオに熱を上げた時期ですから。 年をとると家がゴミ屋敷化するといいますが、気…

筑波山ツーリング

自宅から間近に見えるのに一度も自転車で自走したことのない筑波山へ行ってきました。 今日はT君、Hさん、Kさん, Tさんと一緒です。 スタート時にはまだ氷点下。 風は昨日より弱く雲一つ無い晴天ですが、何にしても寒い! 鬼怒川から見える筑波山 筑波山の麓…

アメリカからの参加

先月、来日していたアメリカの自転車好きに、 話半分で、もてぎ100kmサイクルマラソンへの参加を誘ってみました。 忘れかけていたら、「エントリーしたよ」というメール 1月3日に来日、成田からそのまま茂木に入って 4日のサイクルマラソンに参加するそうで…

気持ちよさ

朝のジョギングは最高! その後の研究会中の睡魔も・・・

ちょっと

研究会の合間に、ちょっと・・・ サイクルモードまで行く時間はないので TRIK先生とyasuponさんお勧めの横浜市三ツ境の相模サイクルへ 物欲が刺激されていけませんね 帰りにはドイターのバックパックとチェーンクリナーを持ってました。

横浜出張

金曜日から12月恒例の鎌倉ライブデモンストレーションに出席するため横浜に出張です。 横浜はクリスマス一色で、夜でもLEDでまぶしいくらい 金曜日は本降りでしたが、 AMEX clubの朝はしっかりあがり、晴れ間があってちっとも寒くない天気になりました。 み…

コンコールライトの印象

クロモリに組み付けて週末走ってみた感想は 1. 見た目 もくろみ通り、細いクロモリフレームにぴったり 外見第一ですからね 2. 後端がそっていてお尻の位置が固定される 確かに座る位置の自由度がありませんが、100km超の印象では苦になりませんでした 自分の…

カテ室内覧会

春日部のS先生のカテ室がリニューアルされ内覧会が開かれました。 土曜日昼からの内覧会で、その後一緒に自転車で走ろうとのお誘い S先生は屈指の雨男で、天気予報は曇りのち雨! 午後3時くらいから本降りの予報 ならば・・・午前中走っておこうと家から自走…

コンコールライト

中古のコンコールライトをヤフオクで入手 デザインは古めだし、厚めなのもあってクロモリと組み合わせるとレトロな雰囲気 サドル自体はだいぶ硬めで、快適なポジションセッティングは大変そう ポジションが決まれば、尻を落ち着かせてペダルを踏めるらしい …

もてぎ100kmサイクルマラソンにエントリー

正月4日のサイクルマラソンにエントリーしました。 3時間20分くらいでしか走れてません。 寒いのと、残り5周くらいで足がつるのが辛いですけど、 正月恒例だし仲間と一緒に走るのが楽しいので。 走りは少しも進歩してないですが、気楽に参加してこようと思い…