2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そそられる自転車用nav-u

sonyから新しいnav-uが発表になったようですね。 自転車にも使えて、バッテリーが11時間持つみたい。 かなりそそられるスペックになっています。

少し春めいて

やっとあちこちで梅の花が咲き出したようです。 少しは暖かくなってきたかな・・ 朝方の雨が止んで、路面が乾きだした昼頃に鬼怒川CRを北上 今日はコンスタントに6-8mくらいの北風が吹いていて、全くスピードが上がらず。 その分、帰りは追い風のご褒美でし…

葛生から出流山

前回、道に迷ってしまった葛生から出流山のコースへ行ってきました。 出流山は栃木市のはずれで、出流山満願寺の手打ちソバが有名。 行程は75km、適度なアップダウンがあり、 週末は車が少なく、採石場の大型車も走っていません。 ただ採石場の真っ只中を走…

当選はしたものの

浜名湖サイクル・ツーリングのエントリー通知が来ました。 参加希望者が多いため、今年から先着順でなく抽選になっています。 当たったのはうれしいのですが、 浜名湖サイクル・ツーリングに誘ってくれた張本人のyasuponさん親子がそろって落選! 一人で浜松…

徳島出張

Slender Club Japan 19th meeting in 徳島 へ出席のため徳島へ出張です。 会を重ねるごとに研究会の規模が大きくなり当番世話人のT先生が大変なご苦労をされていることがよくわかります。 初日は末梢動脈の治療に関するセッションでした。 Slender Club Japa…

今日も

降りました。

雪でDNS

栃木は終日雪でした。 予報は曇りだったのですが・・ 最高気温は5℃以下。 火曜日の20℃がウソのよう。 ずっと家でじっとして、古いスピーカーの音を聞いています。 明日は晴れそうですが、路面が凍結して走るのは危険。 走りたくてうずうずしてますが、仕方な…

Celestion UL8

実家でお蔵入りしていたスピーカーを10年以上ぶりに鳴らしてみました。 1976年製の古いもので、ホコリがこびりついているし、コーンにはシミが入っていますが、 30年以上経っても弦楽器、ピアノ、女声ボーカルの音は感涙ものです。 アンプはこれ 古くて、ス…

気温に誘われて

21℃と5月並みの気温 じっとしていられず夕方、時間を作って少し走ってきました。 いきなり半袖ジャージでも寒くありませんでしたね。 西には雲がかかり、成田発ヨーロッパ方面便の飛行機雲が長々と見えました。 今夜からまた天気が悪くなりそうです。 また冬…

筑西市まで

筑西市の和菓子屋さんで「カレーどら焼き」を売っているらしい ホームページから借用 ということで行ってみました。 鬼怒川を渡って筑西市へ 売っている「菓子處たちかわ」本店 店に入り、 「カレーどら焼きをください」 ・ ・ ・ ・ ・ ただいま、とりあつ…

職場のスキー旅行

この週末、職場では裏磐梯へのスキー旅行です。 若手がみんな出かけてしまうので、自分は留守番日直中。 こちらは晴れていますが、昼で気温2℃。強風注意報、風雪注意報も発令中。 北に見える雲はすべて暗い雪雲。 那須以北の高速道路は全面通行止めのようで…

微妙な名物

今日は横須賀のU病院へロータブレーターを使った治療のお手伝いに行ってきました。 栃木から出かけるときマイナス6℃ 横須賀は5℃ さすがにすごしやすい感じ(それでも寒かったです) 2時間かけて無事終了 帰りがけにお土産をいただきました。 海軍カレーは、…