2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青森は熱かった

2010 ママチャリレース in 青い森アリーナに参加してきました。 今回は細身クラブ会長のお誘いで、県病チームに合流 1周2.4kmの6時間耐久レースです。 使ったチャリは 変速無し、空気圧ちょっと甘めでありました。 ママチャリin青い森スタート 自分の番が回…

手内職

ティンバック2のサドルバック 購入3ヶ月で穴が・・ チューブとタイヤレバーくらいしか入れていなかったのに、 いつのまにか穴があいてました。 そこで、手内職開始。 生地が厚く、針が通りにくいし ホチキスも使えない・・ 埋没抱合をあきらめ、黒い絹糸で…

クリートの位置

走り出すときに、何気なく足元を見たら クリート固定のビスが1個、いつの間にか無くなってました。 他の2本がゆるんでいなかったし、支障がなかったので全く気づきませんでした。 ビスを締めるついでにクリート位置を調整 今までやや土踏まず寄りだったの…

突然の誘い

CVIT期間中、細身clubの会長様から突然のメール 参加のお誘いでした。 会長の「私は出されたものは何でも食べます」というポリシーに従って、 週末の青森行き、決定です。

がんばれ宮崎

先日のCVIT九州地方会で作られたTシャツ ブログにいいな~って書き込んでいたら 会長のH先生のご厚意で入手することができました。 直接的な支援はできませんけど、 自分のできる範囲で応援していきたいと思います。 仙台で牛タンをいただきましたが、 5年前…

出張前早朝サイクリング

これから仙台へ出張。 CVIT(日本心血管インターベンション治療学会)への参加です。 今日の午後は会議が続くので、 早起きしてサイクリングを1時間ほど 田川CRで。朝霧が結構立ちこめていました。 今日も一日、暑くなりそう。

宇都宮ブリッツェン第2回レース報告会

宇都宮競輪場シアターホールで開催された2010年第2回レース報告会に行ってきました。 選手の皆さんと直接お話しすることができる上に、 普段見ることのできないレース映像をふんだんに見ることができました。 そのうえ栗村監督の解説付き! J-SPORTSでの名調…

palmを退役に

現在使っているpalmは、palm centro 2年前に入手 この2年間にpalm OSは、WebOSのpalm preに置き換わり centroが最後のpalm OS搭載機種になりました。 自分はiPhoneを導入。 スケジュール管理、パスワード管理などはiPhoneに移行。 母艦がMacなのでMissing Sy…

5年ぶりのプール

連日の猛暑 昨夜は特に暑く、気温が30℃を下回ったのが午後11頃・・ そこで、仕事が一段落した夕方 職場のプールへ 先に泳いでいる方が1名 5分くらいしたら帰ってしまったので、50mの長水路が貸しきり。 貸し切りでゆっくり泳ぐのは最高! 久しぶりだな~と思…

pdrug for iPhone/iPad

公開していたPDA用医薬品辞書pdrug やっとEPWINGに変換してpalm医薬で公開しました。 EPWING版だと医薬品辞書がオフラインでiPhone, iPod touch, iPadで利用できます。 使用するには EBPocketが必要。 有料のProfessional版でも無料のfreeでも大丈夫。 まず…

通常通り

お盆休みに入りましたが、病院は通常通り営業中です。 検査、治療とも普段と変わらず。 むしろ多いくらい・・・ 今朝の雲行き 台風が接近中のようでいつもとは違った帯状の雲が流れてました。 休みの方には申し訳ありませんが、 天気が今ひとつだと落ち着い…

ついでに

実家へ行ったついでに、 那須烏山から那珂川町を走ってきました。 時間の関係で烏山山あげ会館前を午後1時半にスタート 一番暑い時間帯 烏山大橋を通って 大木須から大沢地区 県境を越えて常陸大宮市鷲子へ 293号線へ出て、判陸峠を越えて栃木県へ戻ります …

こんな時に限って

連日の暑さ、北関東は連日34℃越え 夕日も 暑そうな色 日中はとても走れる状態ではないので 5時起きして、出勤前に1時間だけ・・ 25℃くらいでも風が心地よく感じる朝 雲間の朝日のオレンジ色は、日中の暑さを予想させますね 帰ってから、気持ちよくシャワー…

数字で表示されると

今日はいつもの琴平神社の峠へ 早起きができなかったので、午前8時過ぎのスタート 午前中でも暑いのと路面の照り返しが強く、早々に撤収 走行55km 調べてみるとアメダスでは29℃~33℃の気温 しかし、サイコンを見ると 平均36℃、最高43℃ですって・・ 数字で見…