2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ポンプ治らず・・

エアが入らなくなったTOPEAK ロードモーフGの交換ヘッドが到着 新品のヘッドの部品を比べると こんなにプラスチックパーツが削れている(左が新品) さっそくヘッドを交換 ・ ・ ・ エアが入らない 交換前と同じ 圧は上がるのだが、その圧を維持できず、ハン…

初対面ライド

近くに引っ越してきたミスチル太郎さんと今日初めてご一緒しました。 昨夜の雨が上がって、家の近くは路面が乾いているので大丈夫かなっと 5時半に待ち合わせ 自宅から中島橋までの周回を1時間ほど走行 途中から小雨まじりになって路面も濡れていましたが、 …

チューブレスホイール用バルブセット

携帯ポンプ用交換ヘッドを探していて見つけました。 チューブレスホイール用の交換バルブセット バルブコアが外せて、タイヤのシーラントが簡単に入れることが出来ます。 一度シーラントを入れるのに失敗してフロアポンプをダメにしたので 探していたんです…

携帯ポンプも不調

3年来使っているTOPEAKのロードモーフGも壊れたようです。 春日部でのサイクリングの時、パンク修理後まったく空気が入らなくなりました。 ノズルからエアは出るんですが、バルブを固定すると全くダメです。 ゴムパッキンは大丈夫そうなので、口金部分の弁が…

サイコンの誤動作

サイコンはPolar CS200を3年半ほど使っています。 最近、スピードが表示されなかったり、距離が少なめに出たり、 ケイデンスが表示されなかったりと調子が今一つ。 電池が無くなってきたのかな?とか 本体が寿命になったのか?とか、考えていました。 土曜日…

春日部まで

春日部エミナースで開催される第4回日光トランスラディアル研究会へ行ってきました。 午後からの研究会なので、自宅からI君と自走。 薄曇りでしたが、新緑が気持ちよいサイクリングでした。 会場まで66km 会場にある風呂で一汗流して、さっそく研究会 5件の…

いつのまにか・・

予報が変わってました。 日曜日、大丈夫かな~ 降らなきゃ良いけど・・・ まあ、何とかなるでしょう! いつものpositive thinkingで行きたいと思います。

無事に復旧

外付けハードディスクの不具合は無事に復旧しました。 ミラーリング(RAID 1)させていたUSBドライブの片方のHDDが動いていなかったので、 他の1TBのハードディスクと交換 シリアルATAドライブなので差し替えるだけです。 入れ替えた後、電源を入れると勝手…

外付けハードディスクの不具合

MacBookのデータバックアップ用に外付けUSBドライブとして、センチュリーの裸族の二世帯住宅(CRNS35EU2)を使っています。 ミラーリングしておけばデータも安全かなということで、samsungの1TBを2個使用。 確認したらSeagateでした。 しかし、数日前から片…

半年ぶりの出勤前サイクリング

早朝、寒くなくなったので半年ぶりに出勤前に一走り。 すがすがしくて気持ちよかった~ 昨日は北九州から帰ってきたので走れませんでしたから、なおさらです。 午後はその分、眠いですけどね。 BOMAにケイデンスセンサーを取り付けたのでその確認もしときま…

思川サイクリングロード小山以南

職場の創立記念日で今日は休み! せっかくの平日の休みなので、先日Kさんに教えてもらった思川サイクリングロードへ行ってみました。 小山より南側の思川サイクリングロードはこれまでところどころ舗装が切れていました。 今年になって渡良瀬遊水池までつな…

TRATRAツーリング試走

2週間後に開かれる日光トランスラディアル研究会 その翌日の自転車ツーリングの試走にmsh*mi*uda2さんたちと5名で行ってきました 春日部エミナースを出発 新4号線沿いから江戸川サイクリングロードへ TRATRA江戸川サイクリングロード TRATRA江戸川サイク…

1日だけ自転車通勤

火曜日は外勤の日 ゴールデンウィーク中ですが、休診にならないのでお仕事です。 といっても、午前中だけだし、距離も20km程度なので自転車で行ってみることにしました。 着替えと聴診器をデイパックに入れ、 いつもより早めに家を出て45分で到着。 汗が引く…

ブリツェンレプリカ半袖ジャージを予約

5月9日〆切なので、予約してしまいました。 宇都宮ブリツェンのホームページで受付中です。 地元のチームを応援しています。 昨日じっとしていた分、今日は新緑を満喫してきました。

いい天気なのに

今日は日直でした。 しかも、緊急PCIが3件も・・