2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から札幌

東京ライブ終了後、東京から札幌へ移動 気温24℃から、飛行機を降りると5℃ いきなり冷蔵庫 札幌駅に着くと駅はピンク色に染まっていました 他人事ではありませんよね 病気にならないのが一番ですけど

ジャパンカップ動画集

アップしていなかった動画です。 2009 Japan Cup Cycle Road Race 2周回目top集団 2009 Japan Cup Cycle Road Race 2周回目main集団 2009 Japan Cup Cycle Road Race 5周回目逃げ集団 2009 Japan Cup Cycle Road Race 5周回目メイン集団 何度見直してもいい…

金曜日の打ち合わせ

金曜日に開催される研究会(東京ライブ)の打ち合わせに夕方東京まで・・ 2時間程度の滞在でしたが、疲れますね。 毎日、通勤してる方たちの大変さがよくわかります。 自転車通勤5分でも、時々面倒な気分になるのに。

サイン入りジャージ

ひょんなことから、ゲットできました。 来日時に3枚しか持ってこなかったうちの1枚だそうです。 これはもう 家宝 ですな

人だらけ・・

2009ジャパンカップサイクルロードレースを観戦 去年は65000人位の観客が来られたそうですが、今年はその比ではありません レース前のテントは大賑わい こんな人たちもジャージを売ってました かわいい犬も観戦 宇都宮BLITZENのマスコットガール カメラのピ…

微妙な天気

明日はジャパンカップを見に行く予定 先週の予報とうって変わって朝方雨模様ですが、レース中は何とか降らずに済みそうですけど微妙 寒そう・・ 熱いレースを期待しましょう

職場の芋煮会

職場の芋煮会が開催 といっても、河原まで行ったわけではありません。 グランド、テニスコート脇のいつもの花見をする場所 「芋煮」と銘打っていますが、みんなで飲めれば最高 気温が10℃台前半まで下がって寒かったので、 煮物、焼き物があっという間に消費…

縦割り

午前中に、また栃木市と佐野市市境の琴平山へ すれ違ったローディは5名ほど さわやかな空気が心地よい 峠のふもとではコスモス祭りをしてました ところで帰りの道で気になった物が 無駄な道路、道路工事はよく見るのですが、ここまで縦割りするとは・・・ こ…

神戸出張

s▲h●r●ishig▲ki先生の病院で開催されたDES symposium -For Patient Safety-という研究会に参加してきました。 一人20分の持ち時間でMy best and worst caseという題名での症例発表です。 スライド1枚目から関西の先生方のきびしい突っ込みが。 20分の予定…

BLITZENの長袖ジャージ

本日、到着しました。 なかなか格好良いじゃないですか。 来週のジャパンカップはこれを着て応援に行きたいと思います。 楽しみですね。

シーラントはすごいけれど・・

エアが漏れる前輪のチューブレスタイヤにGEAX PITSTOP TNTを入れてみました。 作業は片側の一部のビードを外し、シーラントを30mlくらい入れるだけ。 再びビードをはめて、フロアポンプでエアを入れ終了。 慣れもあって、初めてチューブレスタイヤをホイール…

鬼怒グリーンパーク

さくら市の鬼怒川河川敷にある鬼怒グリーンパークで「コスモス祭り」開催中とのこと いつもの鬼怒川サイクリングロードから少し北へ行けば良いので行ってみました。 アップダウンは全くなし、ほぼ真っ平ら。 走行86km サイクリングロード主体に走ったので、…

チューブレスタイヤのシーラント

組み付けがまずかったせいか、チューブレスタイヤの圧が1日持ちません。 ならばシーラントを入れようと思い Hutchinsonチューブレスタイヤ用シーラントのプロテクトエアーをショップに注文 注文後、早くも2ヶ月経過 人気なのでしょうか、いつになっても入荷…

運動不足解消に

家のカミさんは、自転車乗ろ~、ジョギングしよ~といってもちっとも運動しません。 そこで・・・ 自分がやりたかっただけだろうって話もありますが。 いや~楽しいですね。 いつもと違った筋肉痛になっています。

裏ヤビツから表ヤビツ

yasuponさんのお誘いで今日はヤビツ峠へ 午前中の天気予報は100%雨、しかも本降り yasuponさんと僕は晴れ男なんですが、春日部の雨男さんが参加するので どうなることやら・・・ 朝になると 宮ヶ瀬湖は晴れ! yasuponさん親子、副部長さんたち計8名のツーリ…