2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

polar CS400のフリーズ

台風一過の晴天にはならず、曇り空。 午後からはまた天気が悪くなりそうなので、ちょっと大平山まで。 走り出した直後、 宇都宮線と新幹線の高架を通過した時点で、CS400が突然フリーズ。 全てのボタンが無反応。 電車の架線の電磁波で狂ったんでしょうかね…

身だしなみ

来月、職場が病院機能評価機構の更新審査を受けます。 そこで回ってきた「身だしなみチェック表」 今時、中学生や高校生でも言われないような・・・ これで評価に影響が出るとはとても思えませんけどね。 もっと力を注ぐべきことがありますよね。 事業仕分け…

友の会

「友の会会長」のジャージ 昨年に続いて、家宝第二弾です。 よく見るとジャージがXSと小さいです。 171cm、67cmとしても小さいような・・ そんな身体であの爆発的なスプリント力って、スゴイの一言。

大分空港から別府まで

別府市で開催された九州トランスラディアル研究会へ行ってきました。 土曜日のサテライトシンポジウムは午後5時からの開催だったので 大分空港から会場まで自転車で向かうことにしました。 コースは大分在住歴のあるmsh*mi*uda2さんが設定。 yasuponさんも一…

今日は東京

心血管インターベンション治療学会関東甲信越地方会の 東京ライブへ出席 いろいろ参考になる治療を沢山見ることができました。 空き時間は御徒町へ 新装開店したOD-BOX 一気に売り場面積が拡がって充実の品揃え・・ といっても何も買いませんでした。 物欲は…

2.2kg減

痔があるので、時々消化器外科の先生に診ていただいています。 「bolt-onさん、そろそろスクリーニングで念のためCF(大腸内視鏡検査)やっておきましょう!」 「えっ、やらなきゃだめですか・・・」 「年齢も考えるとやっておいた方がいいですよ」 ・ ・ ・…

出張の準備

明日、発送します

6日ぶり

やっと時間が空いて、いつのも琴平神社の峠へ 薄曇りだったけど、ちょうど良い気温。 間隔が空いて休養十分だったためか、峠まで50x23で登りきれました。 たいした坂ではないんですけどね。 落ち葉は多かったものの紅葉はまだ でもコスモスがきれいに咲いて…

未明の雨

3日連続でした。 日中は時間が取れないので、朝食前に走っとこうと思うこと3日。 未明だけ雨、日中は降らないのにね~

東秩父サイクリング

東秩父の有名な峠や坂を実際に走ってみたいと企画したサイクリング 口コミで結局13名が東松山に集合 東松山をスタートし 物見山~笛吹峠~ときがわの丘の上のパン工房経由~松郷峠~定峰峠~白石峠~ 奥武蔵グリーンライン~高篠峠~大野峠~刈場坂峠~飯盛…

サインボード

仙台PTCAネットワークライブデモンストレーションに参加してきました。 今回はカテ室の現場担当 病院のカテ室でこんなものを発見 放射線を浴びる区域外からのサインボード なかなかのアイディア商品 笑顔が素敵です さっそく自分の職場でも導入しようと思い…

上には上

今日は茨城県日立市まで出張です。 日立総合病院で開催された「ひたちのライブ」 緊急が立て込んで、実際のライブには残念ながら間に合いませんでした。 めちゃくちゃに広いカテ室 自分の所の倍くらい面積があります。 到着後、細いカテの治療についてお話し…

開業の内覧会

東京、神戸への出張明け 気持ちのいい晴天だし、走るのには絶好 といっても、同僚の開業・医院の内覧会があり、自転車で行ってしまいました。 ロードバイクで内覧会に行くのも2回目 自転車で行くだろうと思われているようなので、レーパン・ジャージのままで…

体育の日サイクリング計画

有名な秩父の峠に行ったことがないのでKさんの発案で計画中 体育の日、東秩父山岳コース けっこう走りがいがありそうですが、是非一度は行ってみたい所です。