2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・フランスDVD-BOX

今年のツールが終わりました。 日本人の出場もあり、盛り上がりましたね。 でも、J-SPORTSを契約していないので、 友人にDVDに録画してもらって遅れて見ていました。 楽しんでいるうちに、どうしても見たくなったのがランスの7連覇! DVDはほとんどレンタル…

天気予報がはずれて

栃木県の予報は しかし・・・ 朝、曇り空のうちに走ってしまおうと出かけましたが、 降る予報が、逆にはずれて日照100%。 しっかり日焼けしました。 中国、九州地方が大雨なのとは対照的です。 この天気を阿蘇望に分けてあげたかったですね。 夕方にはこんな…

運動不足

定期健康診断の結果です。 月に300kmくらい走ってますが、不足だそうです。 週1回の運動とアンケートに答えたことで判定されたもよう 週2-3回が理想らしい さあ、もっと走ろうっと! 健康診断のお墨付きあるし・・・ でも、連日雨でちっとも走れてません…

20万アクセス

Palm医薬というpalm用医薬品辞書を配布するサイトが20万アクセスを達成しました。 2000年8月からほぼ9年間のアクセス数です。 ありがとうございました。 開設当初はpalmというPDAがヒットし始めた頃で、 Muchy's Palmware Reviewというサイトでアクセス数ラ…

スッキリ

VOGUEのポジションがでない事もあり、 スレッドタイプのステムに交換したい。 ショップにパーツを探してもらっていましたが、やっとそろったとの連絡。 交換作業をしました。 DEDAのハンドルとステム 細身のクロモリにピッタリだと自己満足しています。 ポジ…

夕方の涼しい風

北関東は朝からピーカン。 快晴で午前7時前でも外は暑い! こんな日中に走るのは熱中症の危険性大。 昼間は買い物に行ったりして、おとなしくしていましたが、 夕方、日が陰り出すとともに涼しい風が出てきました。 ということで、いつもの鬼怒川CRへ。 東…

コンデジ修理へ

6月の支笏湖ツーリングで汗だくにしたため、 画面にシミが映るようになったコンデジ。 乾けば何とかなるかな~と楽観していましたが、1ヶ月経っても 渋谷から六本木ヒルズ・東京タワー方面 きれいな青空にくっきりとしたシミ! 望遠側で目立つこと。 修理に…

北参道のショップ巡り

夕方、仕事の後にTRIKさんと原宿のなるしまフレンドへ。 パンツを探しましたが、アソスやスキンズばかり 値段が折り合わず購入できませんでした。 でも・・ 手にはこんなものが。 たまにショップへ行くと何か買わずにはいられませんでした。 せっかく北参道…

レーパンに穴

走行後、パンツを脱ぐときに下を見たら パッドの縫い目の針穴から肌色の皮膚が見える・・ 下腹部が太った訳ではありません。 繰り返しの伸び縮みで穴が多くなったんですかね。 妻はだれもそんなところ見ないわよ~って。 でも気づくと気になって仕方がない。…

固定電話が壊れた

10年以上前から使っていたFAX電話が壊れました。 突然、まったく電源が入らず使用不能に。 1週間くらい電話が鳴らないな・・・と思っていたら、壊れていました。 固定電話にはマンションの勧誘くらいしか着信しないので実害はほとんどありません。 この際、…

いたるところで夏祭り

午前中、栃木市方面へ走ってきました。 壬生町、栃木市内の各所で夏祭りが行われていました。 どこも小さな御神輿で、地区毎の祭りのようでした。 蒸し暑かったですが、お祭りはなぜかワクワクしちゃいます。 おじさんたちがなんとなく恐かったですけど・・ …

心筋梗塞研究会

心筋梗塞研究会へ行ってきました。 今年で第29回(年1回開催)となる歴史のある研究会です。 朝9時から夕方6時半までの長丁場 今回は当番世話人だったので息抜きに出かけるわけにもいきませんでした。 tomoponさんの発表 興味ある発表が多く、時間は結構早く…

カテのお手伝い

茨城西南医療センターにおじゃましてきました。 ロータブレーターという血管を治療する器具を使い始めるとのことで、そのお手伝いです。 他の病院の治療に参加させていただくと、 手技はもちろん、周りのスタッフとの連携にもたくさん参考になることがあって…

早起き

朝早く目が覚めました。 外を見ると路面が乾きだしている! いそいそと乗る身支度を さて乗り出そうと玄関から出ると 本降りでした・・・ 3時間後、出勤時には日が差していました。 なかなか思うようにはいきません。

役に立たないけれど

こういうゲームにはまっています。 風向きに合わせて、紙くずを投げるだけ 余分なことを考えなくて良いです。 単純だし、疲れないし、すぐ止められるし・・ 中毒性あり

とちぎ健康の森

健康で生きがいを持ち、快適に暮らせる社会・生涯のある人もともに暮らしやすく、障害者が積極的に参加できる社会のための中核施設 21世紀の「人と建設技術」賞 今日、行ってきました。 りっぱな建物 プールもあります 宇都宮市の北西部にあり、ジャパンカッ…

ジャパンカップにサクソバンクが来る!

今年、10月25日のジャパンカップにサクソバンク出場が決定したそうです。 去年、バッソやクネゴを目の前で生で見ることができて感激してました。 今年はカンチェラーラやシュレク兄弟が見られるかもしれない! ツールが始まるという時に、さらにワクワクして…

なんちゃってアヘッド修正計画

今週は時間がないのと、天気が悪いので全く乗れていません。 輪行用クロモリ号(VOGUE)ですが、 スレッドタイプのヘッドパーツに手持ちのステム、ハンドルを取り付けたため 「なんちゃってアヘッド」になっています。 せっかくの細身のフレームなのに似合っ…

写真のシミ

先日の支笏湖ツーリングの写真を見ていたら、 ツーリング後半の写真ほとんどで中央上部にS字型のシミ! カメラを背中のポケットに入れておいたので、 汗でカメラ内部に結露してしまったみたい 普段、ジップロックに入れて携行してますが、 だんだん面倒にな…