2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルペルートをつまみ食い

連休初日、AJ宇都宮が頻繁にブルペに組み込むコースをH君と走ってきました。 那須烏山市から御前山までの「和の道」 常陸大宮市から大子町境の「タバッコ峠」 大子町栃原から大子町市街までの「アップルライン」がコースに入ることが多い。 そのコースを周回…

短めのバッテリー持続時間 NV-U35

NV-U35はスーパースタミナモード設定時、最長11時間のバッテリー駆動をうたっています。 先週に引き続きNV-U35を持って出撃。 先週はフル充電でスタートし、約4時間使用しました。 ナビも使用せず、画面表示も無し。 スタート、ストップするときだけでの操作…

ギア2段分

久々の気持ちの良い快晴 遠くに男体山と白根山 いつもの琴平神社の峠へBOMAで行ってきました。 サドルをInform RLにしたのでサドルバッグが合わず。 ティンバック2マトリックス バイクシートパックにしてみました。 ベルクロ止めで必要最小限。 ただ、バッ…

よそのカテ室

今日、東京は26℃。 6月下旬の陽気だそうです。 少し歩いただけで、汗だくでした。 今日は2カ所のカテ室へおじゃましました。 こちらと こちら 見せていただくことで、日頃自分たちの業務を見直せます。 「人の振り見て我が振り直せ」 ってね。

霞ヶ浦一周サイクリング大会にエントリー

6月13日(日)に開催される 霞ヶ浦一周サイクリング大会のエントリーが始まりました。 さっそくエントリーを済ませました。 エントリーしたコースは一周フリーラン90km。 タイム計測無しのクラスです。 タイム計測があると、あくせく走ってしまいそうなので…

永野のパン屋さんまでサイクリング

いい天気でしたが、出発時3℃だったので真冬の完全装備。 シューズカバーまで着けて出かけました。 ところが1時間もしないうちに10℃越え 日差しも暖かく、汗だくでした。帰宅時には15℃くらいまで上昇。 今日のコースは 下野~西方~粟野~大越路峠~永野~栃…

近畿心血管治療ジョイントライブへ

近畿心血管治療ジョイントライブ(KCJL)2010に出席のため神戸まで出張です。 サテライトシンポジウム「Slender PCIの利点、欠点」でお話をさせていただきました。 担当した内容は「Slender PCIの欠点ー文献よりー」。 文献は無い!で終わりたかったのですが…

皇居一周ジョグ

Slender Clubの翌日は恒例のAMEX club TRIKさんたちと皇居を一周です。 昨夜の懇親会で夜更かししたせいか5kmに1時間かかりました。 ジョグというよりお散歩ですね。 皇居の周りは公園としてきれいに整備されているので、本当に気持ちの良いコースです。 桜…

Slender Club Japan 20th meetngに参加

細いカテで冠動脈を治療する Slender Club Japan 20th meetingに参加中 今回はほとんどの発表がビデオを収録したものです。 いろいろな報告は大変刺激になります。 参加人数も多く、盛況で進行中。 途中でちょっと内科学会にも行ってきました。

葉桜の東京へ

今日から研究会で東京へ出張です。 東京駅近くで さすがに暖かいですね。 明日、花見に行く時間があると良いのですが。 多分無理そう。

やっと三分咲き

急に暖かくなりましたが、今日1日限りだそうです。 桜が満開のニュースが伝えられていますが、こちらはまだ3分咲き。 今週末が見頃でしょうね。

kmlファイルの結合

NV-U35で走行ログをkmlファイルで記録しています。 記録するポイントは1時間で3600カ所。 すなわち1秒で1点のデータを記録していることになります。 しかし、ファイルが1時間ごと、3600点までのデータで自動的に分割。 google earthやルートラボに表示させる…

BOMA CT-21Cのフレーム写真

初乗りの時に撮った写真 値段から考えると良くできたフレームです。

BOMA CT-21C初ライド

「メーカー在庫残り1台」という悪魔のささやきに負けて、 BOMA CT-21Cが納車。 クロモリのVOGUEに付けていたコンポ、サドル、ホイールを移植し ハンドル、ステムは事故でフレームが全損したMadoneからの流用です。 フレームは実際に見ると非常にきれいな作り…