2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるっと浜名湖ツーリズム動画編

浜名湖一周の走行中に動画を撮ってみました。 2000名の参加者と、湖畔の道幅の狭い自転車道が続くので結構渋滞してました。 ぐるっと浜名湖スタート直後 ぐるっと浜名湖気賀付近 ぐるっと浜名湖大崎付近 ぐるっと浜名湖・明月橋 ぐるっと浜名湖・浜名湖大橋…

浜名湖は遠かった

yasuponさんと一緒に「ぐるっと浜名湖ツーリズム2010」に参加するため、浜松まで 週末、往復とも東名高速、首都高速の渋滞にはまり、しっかり片道7時間のロングドライブ。 サイクリングよりずっと大変。 曇りの予報で心配されたお天気は、薄日が差す好天でし…

浜松まで

これから久々のロングドライブ。 最近、自動車に乗る距離が減っているのでちょっと心配。

NV-U35で試走

さっそくNV-U35を持って近所を走ってきました。 屋外であれば衛星の捕捉も早く、 軌跡の表示も正確に表示されます。 kmlファイルで記録したデータもgoogle earthでしっかり表示できました。 記録した走行データ サイコンで記録したデータとほとんど変わらな…

NV-U35到着

思わずポチしてしまったnav-uが一昨日到着しました。 さっそく大船出張のお供に、説明書と一緒に持参。 電車の中での地図表示中、iPhoneとサイズの比較 電車ナビとしては、道路を優先して現在位置が表示されるので移動がスムーズではありません。 でも、今ど…

Slender Clubビデオ収録

4月10日に開催されるSlender Club Japanのためのビデオ収録のため 大船へ行ってきました。 午前中は湘○鎌○総○病院で、S先生の手技を見学 相変わらずの手際の良い、素晴らしい手技でした。 午後はtypeM先生の病院へ移動 4件の収録を行いました。 自分の担当分…

有力候補

クロモリ代替フレームを検討中 ロングライド向けで軽いこと、一番大切なのはコストパフォーマンス アルミは完成車しか見あたらず フルカーボンの中で探してみると・・・ 現在のところ最有力は BOMA CT-21C エボリューション3 ネット上での書き込みをざっと…

都賀町のバイクショップ

都賀町(3月末から合併して栃木市)のバイクショップ バイク☆プラスに初めて行ってみました。 距離的に最寄りではありませんが、 自転車でよく栃木市や都賀町方面に走りに行くので、その方向になじみのショップがあった方が便利かなと。 本当の目的は 輪行用…

やっと

アナログ放送中止まで残り500日となり、我が家もついにデジタル化しました。 といっても友人からのおさがりですけど。 画像はきれいだし、設定は簡単だし、10年以上前のものとは全く違います。 進歩してるんですね。

クロモリのトラブル

天草から送り返したバイクが届きました。 掃除しながらバイクを点検。 チェーンステーのBB寄り内側がこすれてクロモリの下地が露出しています。 リアタイヤの側壁はゴムがはがれて、ケーシングが露出。 タイヤは交換した方が良さそうですね。 これで、40kmも…

天草下島一周サイクルマラソン

TRIK先生のお誘いで天草下島へ行ってきました 3年連続エントリーしていますが、実際の走行は2回目です。 昨年は事故で自転車が全損、走れるバイクが無いのでDNS。 今回は春日部の雨男さんが参加、しかも天気予報が良くない・・ ということで輪行用クロモリVO…

春日部へ

春日部のS先生の病院へ、日光トランスラディアル研究会用のビデオ収録のためおじゃましました。 自転車だと3時間半かかりましたが、車だと75分と意外と近い。 最初は鎌倉のS先生の手技 非常に細く長い数珠状病変の最後に瘤がある完全閉塞でした。 極めて難易…