2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回日光トランスラディアル研究会準備中

来たる5月23日にラフォーレ那須で日光トランスラディアル研究会を開催します。 温泉付きのコテージで時間無制限、合宿形式です。 皆さん、是非参加して下さいね。 ずっと、温泉につかっていても構いませんよ~ 翌日24日はゴルフコンペと 自転車ツーリングも…

強風でも走り出す

昨日は1日中雨、かつ東京出張でした。 これで日曜日は午前中しっかり雨模様。 午後になってやっと晴れてきました。 でも10m超の西風が吹き荒れていました。 じっとしていられず、帰りが楽なように西方面、栃木市~大平山へ行ってきました。 日差しは夏みたい…

明日は雨

この週末は雨の予報。 せっかく来たVOGUEに乗りたくて・・・ 出勤前にちょっと走ってきました。 こぎ出しの第一印象は、やっぱり重い。 おおよそ9kgあるのでいたしかたないところ。 25kmだけ走りましたが、 フレームがしなるのをはじめて感じました。 普通の…

VOGUEが来た

やっと組み上がって今日引き取ってきました。 乗るのが楽しみ・・・ でも、週末は雨の予報。 結局、コンポはアルテグラで統一。 WレバーではなくてSTIにしています。 ハンドル、ステムがMadoneからお下がりの黒です。 クロームにしたいけど、次の課題という…

太い!

4月から沢山の初期研修医が入ってきました。 初期研修を終えて循環器を専門分野に選択した後期研修医も専門研修をスタートしています。 さっそく、診断カテーテル検査にも入るようになり、 手技をどんどん覚えていきます。 当院では診断は主に4フレンチカ…

宿題山積

来週は、医師会の講演、病院協会での発表、学位審査などがあり、 事前に準備しなければいけない仕事(デスクワークね)が山積みです。 土日も頑張らないといけないのですが・・・ 良い天気! 結局、現実逃避です。 帰ってきたら、今度は眠くなりました。

クロモリフレームのパーツ選定

入手したクロモリフレームをショップへ預けに行きました。 VOGUEのフレームは細部まで非常にきれいに仕上げられています。 見ていて飽きません。 このフレームを使ってどんな仕様で組み上げるか、悩ましいです。 手持ちのパーツは、事故で壊れたmadoneからハ…

チューブレスホイールへの組み付け

さっそく買ってきたチューブレスタイヤをホイールに組み付けです。 タイヤはHutchinson Fusion2 Tubeless。 ホイールはShimano WH-7850-SL。 鉄のフレームを入手してしまったため、急ぎで調達。 ホイールの選択は、資金面からカーボンホイールは対象外。 メ…

日本内科学会とステント講習会

日本内科学会とエンデバーステント講習会出席のため、東京へ行ってきました。 晴天の夏日で、ジャケット・ネクタイでは非常に暑い日中でした。 こんな日は、ジャージを着て走りに行きたいですね。 講演会はそこそこに、研修単位登録をして講習会へ。 まじめ…

もったいない

医局の倉庫です。 昨年の忘年会ツーリング以後、放置されたI君の自転車。 I君は一生懸命仕事をこなしています。 おかげで僕はほとんど夜間緊急呼び出しが無くなりました。 でも、自転車がかわいそう・・・・

職場の花見

栃木もやっと桜が満開です。 この時期、夜は5-6℃まで気温が下がるので手袋持参、完全冬支度。 熱燗、鍋がおいしい。 新人歓迎会をかねての花見です。 循環器センターは新人が16人も採用。 おじさんになると全く名前を覚えられません。

鉄!

Slender Clubが無事終了しました。 家に帰って、休憩しながらYahoo!オークションをながめていると・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ポチッ やってしまいました。 研究会が終わって気がゆるんだんでしょうか。 サイズがC-T 54cmと自分にとってのジャスト…

Slender Club Japan 10th meeting

4日にSlender Club Japan 10th meetingが開催されました。 今回は当番世話人をさせていただきました。 参加人数が250名を超え、大盛況。 それも、午後1時から午後9時まで延々8時間の長丁場。 予定より1時間半近く予定を超過してしまいました。 熱い討論が続…

新たな物欲

Look 595に乗り始めて200kmを走行。 乗った印象は繰り返しになりますが、硬く剛性が高いのが実感できる、ペダルを回すのが軽いなど、いろいろなところで書かれているインプレ通りです。 そのため、速く走るようにバイクに急かされている感じで、同じ距離を走…