2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉ライブデモンストレーション

小倉ライブデモンストレーションに来ています。 Simple, Speedy, Safety この3Sが身にしみるライブでした。 いろいろ目が覚めるような、刺激的な点が多数ありました。 日常の仕事にしっかりフィードバックをかけたいと思います。 朝にはファンウォークが開催…

北九州での食生活

北九州小倉に到着しました 小倉まで来るのは、本当に何年ぶりでしょうか。 JALで博多に到着後、電車の乗り継ぎに30分くらい余裕がありました。 せっかく博多に来たのだから、博多ラーメンへ 博多駅前地下街の食事ができる店はなかなか見つかりません。 地下…

明日から北九州へ出張

日曜日まで小倉ライブ出席のため、北九州へ出張です。 毎週末、TRIKさんをはじめとする同じ先生たちと会っていることになります。 今回の出張は残念ながら自転車に乗る予定はありません。 福岡の予報もあまり良くないし、 関東地方はこの週末、雨の予報 いず…

自転車操業

(自転車が止まると倒れることから)慢性的に資金が不足し、借入金をつぎつぎに回転させてようやく営業を続けている状態 那須の研究会前日と今日、査読の依頼が立て続けに2件来てしまいました(T_T) 週末の小倉ライブのプレゼンも作らないといけないのに・・…

那須高原ツーリング

研究会の翌日は、いよいよ那須高原ツーリング。 心配だった天気も、スタート時は薄日が差すくらいの曇り。 午前5時からyasuponさん、札幌の鉄人、副部長さんが那須岳ヒルクライムへ yasuponさんは気合いが入りすぎてジャージで寝ていたそうです。 走ったのは…

日光トランスラディアル研究会

日光トランスラディアル研究会がラフォーレ那須で開催されました。 今回は私が当番幹事。 関東の北端にあるリゾートで合宿形式、どれだけ参加していただけるか心配していました。 こんな広い会場でどうなることか・・・ プログラム進行が押しに押して、特別…

中途半端な天気予報

日曜日のツーリング、天気予報では微妙な状況 先日の日曜日の時点では曇り時々晴れで、降水確率40% 一昨日、昨日では曇り時々雨に変わり、降水確率70% かなり悲観的・・ そして今日は、相変わらず曇り時々雨ですが、降水確率60%に低下 予報も降水確率も中…

那須岳ヒルクライム?!

http://route.alpslab.jp/fslide.swf?routeid=a135fdb4d0090c2d5f03afbc3cd9f7a0 yasuponさん、ご希望のヒルクライムコース ラフォーレ那須を出発、峠の茶屋往復 往復で22km 標高差808m 計算上の平均斜度は7.3%です。 オプショナル・コースなので 早めに来て…

天気大丈夫かな

今週末は予報通り、関東も雨。 来週の週末は大丈夫そうです! 自転車を持って那須へ来てね。 お待ちしています。 土曜日は夕方の小雨だけでしたが、走ったわけではありません。 高崎へ 1症例に1時間かける検討会でした。 いろいろな考え方、治療法の選択があ…

那須ツーリング試走

職場の創立記念日のため今日は休み! 5月23日日光トランスラディアル研究会翌日のツーリングの試走にH君と一緒に行ってきました。 本番のスタートは、那須御用邸隣のラフォーレ那須ですが今日は那須野が原公園に車をデポ。 自走してラフォーレまで行き、それ…

揖斐川沿いをポタ

土曜日の東京での研究会を早々に切り上げ、尾張一宮へ移動です。 TRIKさんの発案で、KINOBOWさん、ケロプイプイさんのところにおじゃまして、 一緒にツーリングをするためです。 仕事が関係しない遠出は、ホント久しぶり。 朝一番にお迎えありがとうございま…

新人君と一緒にカテ業務

今日はなぜか人手が足りない状態。 朝から僕と循環器研修1年目と2年目の先生だけ・・・ やっと左心カテをさわり始めたところなので、教えながらの業務です。 こういう状態は久しぶり。 こんな日に限って、治療ばかりです。 結局、一人でやってしまいました。…

雨が降る前に

今日、5日午後から明日6日、関東地方は雨の予報。 午前中は仕事があったので、午後にI君を誘っていつもの鬼怒川CRを1時間ほど走行です。 I君、忘年会ツーリング以来の走行。 なんと5ヶ月ぶり、通算5回目です。 もっと走らんといかんね~~ 走行23km 後半は小…

見かけた自転車屋

昨日、走行中に見かけた自転車屋。 中にはロードバイクも置いてありました。

初めてのケーブル交換

通勤用自転車は15年前に買ったPanasonic MoutainCatを使っています。 アルミフレームが出た最初の頃のモデルのような。 4年前にシフターが壊れたついでに、ブレーキケーブル、シフトケーブルを交換してもらっていました。 雨ざらしにしているので、さすがに…

海まで

海無し県に住んでいると一度は海まで走って行きたいなと思ってました。 今日、思い立ったのでさっそく・・・ 家から50号線沿いに大洗海岸までは往復160-170km。 ほぼ平坦ですが、車が多い。 そこで、実家のある那須烏山市からスタート。 烏山大橋 茨城県県境…

本日は日直業務

ゴールデンウィークの5連休初日、日直業務です。 行楽には絶好の好天だったためか、非常に平和な1日でした。 救急外来も空いていたようです。 発熱外来のスペースは掃除中。 こんな日に仕事なんて・・・といっても仕方ありません。 仕事前に1時間ほど走って…