2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの電源投入

動態保存してあったはずのMacintosh IIci 本当に久しぶり、たぶん5年ぶりくらいにモニター、ACを接続。 電源ON! ・ ・ ・ まったく電源が入りません まあ、動いたにしてもインターネットにつなげるわけでもないし、つないだにしてもwebをブラウズできる処理…

第5回日光トランスラディアル研究会準備中

来年5月21日に開催予定の日光トランスラディアル研究会の会場が 日光東照宮直営の晃陽苑に決まりました。 当日は貸し切りになります。 夜遅くまで、いろいろ盛り上がれそうです。 関係の皆様、近日中に案内をお送りする予定ですので、予定を空けておいて下さ…

Lookのオーバーホール

身体に続いて、バイクもオーバーホールのためショップへ入院。 しばらく乗れないのでしっかり整備をお願いしてきました。 久しぶりに店長と話していると 最近ね~これが人気なんだよ!と これと これを 勧められました。 サドルはとりあえずお尻が完治するま…

iPhoneじゃなくても・・

2年前からiPhone 3Gを使っています。 8月にはiPhone 4へアップグレード。 普段は無線LANが使える場所にいるので、ほとんど3G回線を使った通信をすることがありません。 出張のときは、pocket WIFIを使っています。 iPhoneも、Macも、たまにiPadもWIFI経由。 …

5日ぶり

今朝、5日ぶりに食事が出ました。 こんな内容ですが、5日間水分とゼリー、プリンのみで我慢していたものですから、 極めて美味!! お尻の安静が必要だったので仕方ないのですが、普通の食事を取れることの有り難さが身にしみます。 ウイダーinゼリーばかり…

オーバーホール

痔瘻(じろう)の手術を今日受けました。 ここ2-3年、痔とまわりが化膿して痛む肛門周囲膿瘍に悩まされていましたが ついにろう孔が開いてしまいました。 滲出液で下着が汚れるし、出血もして結構不快でした。 痔ろうは手術しないと治りませんから仕方ありま…

NV-U35の自転車モード

NAV-U NV-U35をヤフオクで売却しました。 自転車モードがあるとのことで発売直後の3月に購入、 走行時に使ってきましたが、いろいろ不満が出てきました。 その不満は 1.ルートラボなどで作ったルートファイルを取り込んでナビゲーションができない。 ルー…

父兄は大変

北西の風が強かったですが、からっとした晴天。 風がもう冬の感じ。 午前中に粟野方面へ 日光連山がくっきり 都賀から粟野町にかけて蛍光色のウインドブレーカーを着た人たちが多数 おまけに警官も交差点に立っている・・ 今日はなにか大会でもあるのかな?…

サントリーホールへ

仕事ではなく、夫婦そろって行ってきました。 アンドリス・ネルソンス指揮ウィーン・フィルハーモニーのコンサート。 曲は モーツァルト: 交響曲第33番 変ロ長調 K319 アンリ・トマジ: トロンボーン協奏曲 ドヴォルザーク: 交響曲第9番 ホ短調 B178 「新…