2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっといつもの生活ペースへ

海外出張は1週間でも生活リズムが乱れていけません。 やっとなんとかいつものペースに戻ってきた。 と思ったら、コレ 職場との往復しかできませんわ。 せめて週末だけでも降らないで欲しい・・・

コメント後の警報音

TCTでコメント直後に鳴り響いた警報音です。 コメントが引き金を引いたんでしょうか・・・? この先、しばらくいろんな人に言われそうです。

ここでも霧

giants vs cubsの試合を見てきました。 MLBめちゃくちゃ楽しいです。 試合も拮抗して、9回2アウトの逆転ホームランも出たし堪能しました。 福留さんのヒットも2本見ることができました。 長かった出張日程が終了、これから帰国です。

空き時間に定番の場所へ わずか30分後 さすが霧のサンフランシスコ・・・ 霧ではなくて、雲そのものの中に入り込んだみたい

サンフランシスコのbike shop

San Francisco市内を歩いているとヘルメットをかぶりクロスバイクに乗って通勤、移動している人が多いこと また、それが様になって格好いいんですよね。 歩道にはこんな感じで至る所に駐輪しています。 観光客もレンタサイクルに乗って観光しています。 1日…

火事!

今日はTCT 2009のライブ会場でコメンテーターのお仕事でした。 コメントを求められ、しゃべり出したとたん 会場に鳴り響く警報音!!! (ぼくのコメントのせいではありません) 火事とのことで全員避難です(会場は地下にあります) 会場の外で何のアナウン…

AMEX Club in San Francisco

AMEX Club (Anti-Metabolic syndrome with Exercise Club)を初めて海外で! TCT 2009 (Transcatheter Cardiovascular Therapeutics)がSan Franciscoで開かれるのに合わせました。 2日目の朝、会場隣のホテルになんと23名が集合。 会長のTRIK先生は残念ながら…

TCT初日

サンフランシスコで今日から学会が開始です。 同じ会場の隣でやっているIntel Developers Forumではありません。 午前中に発表を一つ。 こんなところからお話をします。 初日から沢山の参加者がいて、満員でした。 壇上から1枚 相変わらず英語が下手で、なか…

出張前サイクリングその2

昨日とうってかわって、快晴。 乾いた涼しい風が吹いています。 昼には家を出ないといけないのですが、直前に出撃。 どうせ機内は寝ているだけですから、よく眠れるように・・・ 日光連山に満開のソバの畑 季節柄、最高に気持ちのいい朝でした。 その後、こ…

出張前にサイクリング

明日から土曜日まで出張です。 出かける準備をしないといけないのですが、1週間乗れないと思って走りに行ってきました。 いつもの栃木から佐野市葛生の峠まで 明日はずっと座っているしかないので、筋肉痛になっても大丈夫。 少し重めのギアで峠まで ふだん…

AMEX Club in San Franciscoのお知らせ

来週21日から25日までSan FranciscoでTCT 2009 (Transcatheter Cardiovascular Therapeutics)が開かれます。 世界で一番大きなカテーテル治療の学会です。 いつも学会、研究会の時にやっている AMEX Club (Anti-Metabolic syndrome with Exercise Club)をつ…

おしりの模様

ハート模様があるチワワが話題になってますね。 我が家のシーズー 民主党のマークに似ているような気が・・ ちょっとタイムリー かなり無理があるって・・・単なる飼い主の思い込みでした。

仙台PTCAネットワークライブ

1泊で仙台へ行ってきました。 今回は仙台PTCAネットワークライブデモンストレーションへの参加です。 2年ぶりの仙台駅 宇都宮から1時間ですから近いですね 東口もかなり整備されてきました。でもこれは西口の写真。 あおば通りを15分くらい散歩しながら会場…

すっかり秋模様

今朝の栃木は最低気温15℃でした。 長袖ジャージでちょうど良い季節になりました。 それと同時にせわしない9月後半がスタート これから仙台に行ってきます。 今回は自転車、ジョギングシューズは無し!

今年のJapan Cupはすごい!

Japan Cupの参加チーム、出走リストがだんだん発表されていますけど、 すごい選手がこんなに来るんですね。 主だったところは 1.リクイガス イヴァン・バッソ、ヴァレリオ・アニョリ、キェール・カールストローム 2.ケースデパーニュ アレハンドロ・バルベル…

中山峠から洞爺湖、伊達温泉へ

札幌で開催された講演会にあわせて、北海道をツーリング 今回のルートは定山渓トンネルをスタートし、中山峠~ルスツリゾート~洞爺湖~伊達市までの78km CLX540さんに案内していただいてyasuponさんと3人で行ってきました スタート地点での記念写真 天気予…

道の駅 どまんなか たぬま

ユニークな駅名は、佐野市の田沼地区に日本列島の中心地があるから。日本列島の東西南北の基準点を線で結び、その線が交わる中心点が佐野市(旧田沼町)。 昨日の大船につづいて、佐野市の道の駅「どまんなか たぬま」に行ってきました。 この道の駅のホールで…

夕方の空き時間

ちょっと時間が空いたので、いつもの鬼怒川~田川周回コースへ行ってきました。 走行44km 明日から天気も今一つのようですし、出張が続くので 走れるときに行かないとね。 それで帰ってきてから出張の準備・・・ もちろん仕事が第一です。