サドル選定中

クロモリのVOGUEは、4月に発作的に購入したため手持ちのパーツで組んでいます。

サドルは、事故で壊れたmadoneに付けていたarioneをそのまま使っていました。
イメージ 1


中古で入手したこともあり、そろそろ表皮が限界かも



ということで、サドルを新調したい・・・



イメージ 2

VOGUEの細身のフレームに合ったサドル
1980年代のツールで使われたような形状が素敵ですね。
第一候補はランス愛用のコンコールライト。
他に細身のクロモリに合うサドルはありますか?




最初と2個目のサドルは、TREKに付属してた物でした。
乗ってすぐに会陰部分や尿道あたりがしびれてくるので、SpecializedのToupeに変更。
穴あきのToupeではしびれないものの、今度は内股が擦れるので細めのarioneに。
もう一台のLookの方は、Bontrager Inform RL。
arioneもinform RLも問題なく快適に使えてます。

結局、サドルの形状ではなく乗るフォームが悪かったのが合わなかった原因。
いわゆる骨盤を立てて乗ることが出来なかったから。
今はそんなことは無くなったのですが、
まだまだ背中のこぶが出来るようなフォームは無理ですわ。


イメージ 3

今日は走行56km