微妙な名物

今日は横須賀のU病院へロータブレーターを使った治療のお手伝いに行ってきました。
イメージ 1


栃木から出かけるときマイナス6℃
横須賀は5℃
さすがにすごしやすい感じ(それでも寒かったです)


イメージ 2

2時間かけて無事終了






帰りがけにお土産をいただきました。
海軍カレーは、日本海軍に由来を持つカレーおよびカレーライスのこと。特徴は小麦粉を炒めて作ったルーを使うことである。現在横須賀市海軍カレーで街おこしを行なっている。


イメージ 3

カレー風味のどら焼き
食べた感じは、スナック菓子カレー味カールみたいな風味の皮に粒あんが入っている・・・

カレーどら焼きというと皮の中に餡の代わりにカレーがそのまんま入っていると思ってましたが、
今回は皮がカレー風味でした(中身は餡のまま)。




いただいておきながら失礼な感想ですが、
できればカレーとあんこを別々にいただく方が好みです。