Madone 5.2の結末

イメージ 1

破損したMadoneの最終的な状態が判りました。

1.フロントフォーク破損
前の写真では本当に曲がってるのと言われましたが、曲がりを修正し使えるかどうか試した状態の写真でした。
結局、ブレーキ台座がフォークの中に埋め込まれるように破損しておりブレーキ組み付け不可。
当然ゆがんで強度が不足しており使えません。

2.フレーム破損
変形したフォークに近いヘッドチューブ部分がやはりダメージを受け、
少しの外力でもフレーム全体がゆがんでしまう状態。
これでは当然、ローラー用にも使用できず。

3.STI破損
6-9速付近の変速が、ラッチがかまずに変速不可。

前の記事に書いたようにブレーキ、ディレイラーも全損。



結局、最終的に使えるパーツは
クランク、サドル、シートポスト、スプロケット、ホイールのみ。
ハンドル、ステムは元々換える予定だったので使えても予備パーツです。




新品フレーム購入が決定!
コンポはDura-Ace 7900系にしたかったのですが、
クランクとの互換性が無く7800系の現状維持の予定。

昨日、やっと保険会社から自転車の修理に取りかかって良いとの許可が出ました。
なんとか先が見えてきました。





つづく