GPS GlobalSat GH-615からのデータ転送

今日は1日雨模様でした。

走りに出かけられないので、昨日できなかったGPSからのデータ転送を試みました。

イメージ 1


初めにglobalsatのホームページから最新のドライバーをダウンロード。
ドライバーをインストールし、USBケーブルを接続。
PCが再起動し、COM portは認識してくれました。
その後、PC Utilityをインストール。ソフトを起動。
接続しているCOMポートは無事認識、しかしTrackpointをダウンロードし始めるとソフトが応答しなくなり強制終了となってしまいます。

手元にあるPC
1. windows XP SP3のノート
2. windows 2000 SP4のノート
3. Mac BootCamp上のwindows XP
4. windows 2000のデスクトップ
どの4台でも同じでした。
もちろんPCのシステム条件は満たしています。

さあ、困りました。
販売元に返送チェックしてもらうしかなさそうです。