タイヤをPanaracerに

また週末、天気が悪い予報・・・
どうせ出張ですので関係ないのですが。


乗れないので今日は早朝に出撃
イメージ 1

7時45分からカンファレンスがあるので十分時間が取れません。
1時間弱でも乗れたことで良しとしましょう。

走行22km








Racing1のタイヤを帰宅後、交換。
コンチネンタル グランプリ4000sを使っていましたが、
ビード近くの側面からケーシングの繊維が全周から抜けてくるようになってしまいました。
4000km位使えたので耐久性は十分だったし、踏み出しは軽くて良いタイヤでした。

イメージ 2

今度はPanaracer Duroにしてみました。
パンク耐性も良いとうたっていますので、普段使いにどうでしょうかね。
ただ、ビードが硬くてリムにはめるのにTubeless並に苦労しました。


組み付けて、工具を片付けだした頃に、家中に響く「バーン!!」という破裂音
チューブが円周方向に20cm裂けていました。はめたビードもはずれてました。
リムにかみ込んでいたんでしょうね
タイヤ交換のたびにチューブを1本無駄にしています。

まだまだ、下手くそ








ところで、今日買ってきました。
イメージ 3

やはり、近くにあるのは素敵です。