サイクルパークフェスティバル

日産スタジアムサイクルパークフェスティバル。
サッカーの聖地日産スタジアムのトラックやコスモスの咲く新横浜公園の園路を使った1周3.2kmの特設コースを走るエンデューロレース。
イメージ 1


3時間の部 Men ロード・チームに参加してきました。
朝からあいにくの雨模様。降っては止みの繰り返しで路面は水たまりが多数、滑らないように注意しながらの走行でした。

イメージ 2


午前7時からの受付、8時までに1周の試走を済ませ、8時半からスタートです。
I君は8時を過ぎても登場せず・・・
スタートの隊列ができ始めても、まだ。
「出走3分前でーす!」のアナウンスが
イメージ 3

やっと、登場です。

I君は、type-M先生、H先生、T君と同じチームに入り、ケガ無く無事完走。
3.2kmのコースを6分半位で走っていました。
3回目にしては上出来です。

bolt-onはyas**on0さんと二人のチームで出走しました。
イメージ 4

しかし、yas**on0さんは2周目でいきなりパンク。
結構な距離を押して歩くハメになってしまいました。
実は彼の自転車は昨夜やっと組み上がった全くの新車で、いきなりのトラブルでした。
Trigonは、すごくコストパフォーマンスの良いフレームですが、
やはり慣らしが必要ですね。
イメージ 5


結局、3時間で15周回、二人で28周回位して終了です。
チームの順位はwebでまだ発表されていないので成績は??

雨でどろどろの走行でしたが、沢山の仲間と一緒に走れて非常に楽しい時間でした。
yas**on0さん、ありがとうございました。
I君も、また出たい!と気に入った様子。
4回目の走行が茂木にならないように期待しています。

ところで、へっぽこ副部長先生の足下を見ると・・・
イメージ 6

とても自転車の大会に出ているとは思えない履き物が。
途中で病院のカテ室に呼ばれていたそうです。
お疲れさまでした。