周回コースのバリエーション

いつもは、鬼怒川サイクリングロードを川上(北方向)に向かって周回しているのですが、
さすがにマンネリ。



ちょっと方向を変えて川下(南方向)に行ってみました。
行ったことのない道を探しながら走るのは楽しい・・・

鬼怒川サイクリングロードは下野市から宇都宮市までの約30km弱は
良く整備されていますが、下野市以南は未整備区間が多いので行ったことがありませんでした。




田川が鬼怒川に合流、遠くに筑波山
イメージ 1



堤防の道が一度切れ、西側の堤防に乗り換え
イメージ 2

こんな道が続きます。


中島橋に到着
イメージ 3

もう少し南下すると水戸線の鉄橋に突き当たり道が消失。

中島橋から東岸に渡り茨城県
イメージ 4


鬼怒川の東岸側は川沿いに道が無く、田んぼの中をひたすら北上




ひらすら平らな道ですが、路面はそれほど悪くなく程よい周回コースでした。
イメージ 5

走行30km



鬼怒川が茨城県に入るとサイクリングロードが整備されていないのは残念です。
つながっていない箇所が多いので、もう少しだけ整備すれば利根川まですぐなのにね。