納めの日

晦日の日、午後から寒くなるとの予報なのでちょっと出撃。
掃除や正月の準備は家族任せで完了しました。


葛生の町を峠から見て引き返すいつものコース56km
イメージ 1


走り出しは1℃
薄日が差していましたが、すぐに西風が強くなり
日光連山を越えてきた雪雲で空一面が真っ黒に。
イメージ 2



帰宅する頃には西風は10m超、
1時間後には
イメージ 3

これからもっと気温が下がり、寒い年の瀬になりそう




今年の年間走行距離は4150kmになりました。
週末しか走れないことを考えるとこんなところでしょうか。
出張に合わせて、北海道2回、沖縄、名古屋、ヤビツ峠などいろいろな場所でツーリングもできました。
事故で天草を走れなかったのは残念でしたが、充実した1年だったような気がします。


寒さに気をつけて、良いお正月をお迎えください。