kmlファイルの結合

NV-U35で走行ログをkmlファイルで記録しています。
記録するポイントは1時間で3600カ所。
すなわち1秒で1点のデータを記録していることになります。

しかし、ファイルが1時間ごと、3600点までのデータで自動的に分割。
google earthルートラボに表示させると
1時間ごとにしか表示できない・・


ログを結合して一つのルートとして表示したいと思い、調べてみました。
kmlファイルはxmlファイルと同じ書式で記述されているそうです。
今から書式を覚えるのも大変です。

とりあえず、測定データは<Placemark>のなかの<coordinate>に経度、緯度、高度の順に記述されているようです。
イメージ 1

ならば、分割されているファイルの<coordinates>にはさまれて記録されているデータをテキストエディタで作成ファイル順にそのままコピー、ペースとして保存してみました。

前後のタグは全くさわっていません。


やってみるものですね。
そのままルートラボgoogle earthでルートを表示できました。

先週の浜名湖のルート
イメージ 2
正しい方法か良く判りませんが、
表示されたのでこれで良しとしたいと思います。