ギア2段分

久々の気持ちの良い快晴
イメージ 1
遠くに男体山白根山


いつもの琴平神社の峠へBOMAで行ってきました。

サドルをInform RLにしたのでサドルバッグが合わず。
ティンバック2マトリックス バイクシートパックにしてみました。
イメージ 2
ベルクロ止めで必要最小限。
ただ、バックライトを取り付ける部分がないため、シートポストにライトを。


いつも走っている峠で、LookとBOMA CT-21Cの違いを実感。
坂を登っているとBOMAよりLookはギア2段分軽く感じます(当社比)。
BOMAは重めだけど重量差以上の差。
加速するときの軽さも同じくらいの差があるみたい。

しかし、下りや平地での安定性、スピードの維持のしやすさはBOMAもなかなかの感じ。
ロングライド向けのフレームというのを再認識。

そういう狙いで導入したのでもくろみ通りでした。