いつもの琴平神社の峠へBOMAで行ってきました。
サドルをInform RLにしたのでサドルバッグが合わず。
ティンバック2マトリックス バイクシートパックにしてみました。
ベルクロ止めで必要最小限。
ただ、バックライトを取り付ける部分がないため、シートポストにライトを。
いつも走っている峠で、LookとBOMA CT-21Cの違いを実感。
坂を登っているとBOMAよりLookはギア2段分軽く感じます(当社比)。
BOMAは重めだけど重量差以上の差。
加速するときの軽さも同じくらいの差があるみたい。
しかし、下りや平地での安定性、スピードの維持のしやすさはBOMAもなかなかの感じ。
ロングライド向けのフレームというのを再認識。
そういう狙いで導入したのでもくろみ通りでした。