思川サイクリングロード小山以南

職場の創立記念日で今日は休み!
せっかくの平日の休みなので、先日Kさんに教えてもらった思川サイクリングロードへ行ってみました。

小山より南側の思川サイクリングロードはこれまでところどころ舗装が切れていました。
今年になって渡良瀬遊水池までつながったとのこと。
イメージ 1

小山大橋のたもとからサイクリングロードに入ります。
イメージ 2

後は、橋の部分で一般道と交叉するのを気をつければ一本道
遊水池まですれ違った自転車はママチャリ2台のみ、車は1台もいません。
イメージ 12

ずっとこんな風景
コンビニも見あたりません。
松原大橋が見えてくると谷中湖はもうすぐ。
イメージ 11

松原大橋から舗装が切れ、ダートに
イメージ 5
500m位舗装が切れているだけで、路面もさほど荒れていないのでロードバイクでも走行可能です。

渡良瀬遊水池の谷中湖を一周
イメージ 6

イメージ 7
広大な葭原が広がっています。
関東平野って広い!と実感できますよ。

三国橋を渡って
イメージ 8
左折し、河川敷のゴルフ場沿いを走ると先ほどの松原大橋に戻れます。
イメージ 9
これの左側へ

イメージ 10
この分岐は右側へ
民家も全くない森の中をしばらく走行すると
イメージ 3
杏林製薬の工場が見えてきて

イメージ 4
松原大橋に戻ります。
これで谷中湖を1周。

道路も良く整備されていて、車も入ってこないので安心してサイクリングを楽しめる場所です。
しかも、真っ平ら。
今週末はここでトライアスロン大会が開催されるようです。

なかなか良いサイクリングロードが近所にありました。
時々は走りに行こうと思います。

走行76km



さあ、これから北九州へ出張です。
明日のプレゼンまだ出来ていないんですが・・・
走りに行って、ブログを書いている場合では無いような。