高齢者用の携帯電話

80才間近の母親が足首が痛くなって整形外科へ通院を始めました。
通院の時に電話が無いと不便きわまりないので、携帯電話を購入することに


我が家は全員softbankなので近くのソフトバンクショップへ


「母親が使う携帯電話が欲しいのですが、かんたん携帯ってありますか?」

店員「あいにく完売しております」

「じゃあ、在庫があるのはどれでしょうか?」

店員「841SHとか、840Pとかならござますが・・」
勧めるのは最新、高額、高機能機種ばかり!

「あの・・通話のみでメールもワンセグお財布携帯もまったく要らないです。それと本体が安いやつね」

店員「それでしたら、741Nがシンプルです」
イメージ 2

視力が落ちている高齢者が使うって何度も言っているのに、画面小さいわ、ボタンは極小

「ん・・・(@_@;)」

店員「かんたん携帯なら843SHとか840Zがお取り寄せできます」

「それって、発売8月以降でしょ(-_-;)」

店員「・・・」

話がかみ合わないし、高齢者用のシンプルで使いやすい端末は入手できませんでした。
在庫は要らない多機能、高額、デザイン重視のものばかり。

ケー○デンキやヤ○ダ電機は、モックばかりで実機なし。




結局、オンラインショップで申し込みました。
イメージ 1

それでも、要らないワンセグが付いている・・田舎なので絶対に見ることができないのに!たまに携帯ですら圏外になるのに。
携帯のラインナップって、ユーザー側のニーズをまったく考えていませんよね。





でも、iPhone 4Gはほしいですけど。