亀裂の入ったHutchinson Fusion 2を交換。
予備のタイヤは1本だけしか持っていなかったので、減りの多い後輪のみ・・
ついでに先日入手していたバルブコアのはずせるcaffeのチューブレスホイール用バルブに交換
どこからか空気の漏れる音がする・・
探すと
リムの穴からエアが漏れてました。
リムの穴からエアが漏れてました。
チューブレスホイールのリムにはスポークを接合させる穴は無いので
疑うのはバルブ周り
疑うのはバルブ周り
漏れないくらいに締め付けたら・・
台座が耐久性を心配するほどに変形
エア漏れが止まらないと使えないので、とりあえず良しとしました。
台座が耐久性を心配するほどに変形
エア漏れが止まらないと使えないので、とりあえず良しとしました。
やはりチーブレスタイヤの交換は対クリンチャー比、倍くらい手間と時間がかかります。
バルブコアを外してシーラントを入れるのは、また後日。
バルブコアを外してシーラントを入れるのは、また後日。
今日は大越路峠周回、70km
午前中のみで撤収しましたけど、それでも33-34℃まで上昇
途中で頭が痛くなるほどでした。
午前中のみで撤収しましたけど、それでも33-34℃まで上昇
途中で頭が痛くなるほどでした。