青森は熱かった

2010 ママチャリレース in 青い森アリーナに参加してきました。

今回は細身クラブ会長のお誘いで、県病チームに合流
1周2.4kmの6時間耐久レースです。
イメージ 1


使ったチャリは
イメージ 2
変速無し、空気圧ちょっと甘めでありました。



自分の番が回ってきましたが、一度も乗ることなく、いきなり全開。
始めの立ちこぎでフレームはたわむし、フォークもぶれるので結構怖い!
車重も重いし、いつものロードバイクとの差は歴然。



軽めのギア比だったので、下りで体感上ケイデンス120以上まわして頑張りましたが、
それでも人に抜かれたのでちょっとへこみました。


結果、出場40チーム中、13位14位。
イメージ 3
なかなかの成績でした。
トップの競輪チームは平均5分で周回していましたが、それに近いタイムで周回できたので納得の結果。

30℃越えの快晴だったので、めちゃくちゃ暑かったけど、
たのしい1日になりました。
誘っていただいてありがとうございました。