インディ観戦自転車ツーリング

Indy Japan 2010が開催中

地元のサーキットで開催されているのに一度も見に行ったことがないので行ってみることに。

開催中の茂木町内の大渋滞は有名なので、自転車利用。
駐車料金もかからないし、会場内も移動に使えるし。

主な道路は車が多いであろうと考え、
那須烏山から那珂川沿いを下って、ツインリンクまでツーリングを計画


烏山大橋スタート
イメージ 1

那珂川沿いを下り
イメージ 2
川沿いは県立公園に指定されていて景色も楽しめる
車もほとんど走っていません。


大瀬橋をわたり
イメージ 3
鮎釣りの釣り人が沢山。

インリンク到着
イメージ 4

会場に入ると定番の方も
イメージ 5


時間の都合で2回目の練習走行を1時間見ただけ。
イメージ 6
200マイル/時を超えるスピードとエンジン音、エタノールのにおいに圧倒されました。
なかなかエキサイティング。
オーバーテイクするときは、鳥肌もの・・

観客を楽しませるイベントも盛りだくさんで、時間があっという間に過ぎました。


帰りは和の道を通って那須烏山まで
イメージ 7
一緒に行ったS君、お疲れ様でした。

来年はぜひ決勝を見に行こうと思います。
もちろん自転車でね。
イメージ 8
走行48km