大分空港から別府まで

別府市で開催された九州トランスラディアル研究会へ行ってきました。

土曜日のサテライトシンポジウムは午後5時からの開催だったので
大分空港から会場まで自転車で向かうことにしました。

コースは大分在住歴のあるmsh*mi*uda2さんが設定。
yasuponさんも一緒に5名参加。
イメージ 1
海岸沿いの平坦コースかな~
行程は56kmで余裕かな~  と甘く見てました。


大分空港をスタート
イメージ 2

杵築城まではハイペースで巡航
msh*mi*uda2さんの鬼引き
イメージ 3

パン工房「昔通り」さんで昼食
イメージ 4
元気玉というメロンパンが超人気商品だそうです。
毎日、発売後1-2時間で完売するそうですが、予約していたためいただくことができました。
さすが美味!!
他のあんパン、イチジクパンなども発泡剤が入っていない手作り感満載のパンで美味しかったですね。


ポタリングはここまで!
イメージ 6

以後、別府までは激坂三昧。
登っては、高度貯金をすぐにはき出すさすがのコース設定。
ルートラボでもはじかれる、地元の人でも滅多に走らないコースを延々と走行。

高低図を見ても判りますが、
イメージ 5
平らな10号線を避けて走ってる~

MTBで走るような路面の20%超の激坂まであって、坂を堪能できました。
イメージ 7

獲得標高が海岸沿いで750mって、なかなかそんなコース作れませんね。




開催時間ぎりぎりで研究会会場に到着
イメージ 8
充実した午後でした。


翌日の日曜は本降りの雨だったので、土曜日に走れて良かったです。
次に大分で研究会があるときは、熊本空港から走ろうね~と言っていた人も・・