polar CS400のフリーズ

台風一過の晴天にはならず、曇り空。
午後からはまた天気が悪くなりそうなので、ちょっと大平山まで。

走り出した直後、
宇都宮線と新幹線の高架を通過した時点で、CS400が突然フリーズ。
イメージ 1
全てのボタンが無反応。
電車の架線の電磁波で狂ったんでしょうかね?
ノイズでセンサーとの通信がおかしくなることはしょっちゅうありましたけど、フリーズは初。

リセット方法なんて知らないし・・
電池を外しちゃおうかと思っても、工具もコインも持参せず。


適当にサイドのボタン4個を一度に押してみたら、正解
初期設定をやり直す必要がありましたが、復旧。

サイコンが動かないとモティベーション上がらないですからね。


帰宅後、CS400のマニュアルを見直しましたけど、リセット方法の項目は無し。
よ~く見たら、FAQの中に
イメージ 2

「サイドボタン4つの全押し」が書いてありました。



ところで、大平山を登っていると
栃木市付近をママチャリで走っている有名な「へばなさん」と遭遇。
200-400kmブルペにはママチャリで参加する有名人。

登坂中の自分(ブログから無断転載)
イメージ 3
ママチャリで後ろから抜かれると撃墜写真を掲載されてしまうので、
思わずダッシュをしてしまいました。

一度はお話ししてみたいものです。ショップは一緒ですから・・