久しぶりの電源投入

動態保存してあったはずのMacintosh IIci
イメージ 1

本当に久しぶり、たぶん5年ぶりくらいにモニター、ACを接続。
電源ON!
まったく電源が入りません

まあ、動いたにしてもインターネットにつなげるわけでもないし、つないだにしてもwebをブラウズできる処理能力は無いし、何か生産的なことをするわけではないんですけどね。
iPadとかiPhoneの方がよほど処理能力が上。


20年前には100万円以上もしたMacなので思い入れがあり捨てがたい。
モリーはフル、68030 50MHzアクセラレーターやNUBUS ethernet cardも付けてあります。

50過ぎると、だんだん物を捨てられなくなってきちゃいました。


内蔵のバックアップバッテリーを入れ替えてみて動かなければあきらめて処分ですね。





追記
バッテリーを代えたら、一度だけ起動しました。
その後は全く無反応。
残念ながら処分しました。