さよならColor Classic 2

動態保存してあったMacintosh Color Classic 2
イメージ 1

1993年発売・購入
CPUは68030 16MHz
モリーは増設して32MB、ハードディスクは160MBの当時としては最大容量搭載
それでも、現在当たり前のことが何もできません

Yahooのトップページを開くのも、5分以上カタカタ動いて待たせた上に"error"

でも、捨てられずに机の上で、after darkを表示するオブジェになっていました



ところが今日
イメージ 2
ハードディスクを認識しなくなりました
電源、モニター、マザーボードはまだ生きているようですけど

今更、SCSIのハードディスクの予備もないし、
動かないMacを置いておくのも邪魔なので、処分することになりました

IIciにつづいての処分ですが、20年近くなると可動部分がダメになるようです






なかなか古い物が捨てられない自分・・・しっかり整理しないとね