今週末は晴れたけれど・・

昨日、11日は木更津のK中央病院へ出張でした。

好天の中、首都高速アクアラインを経て木更津まで
イメージ 1
始めて通るアクアライン、良くこんな物つくったな~という第一印象

K中央病院着
イメージ 2

平成16年にできたきれいな病院
丹下健三が設計したのが自慢だそうです(コストも高い!)


M先生とCTOを2例治療
イメージ 3

治療中、問題の午後2時46分
「誰だ・・・台を動かしてるのは!」と叫んでましたが、
動かしてるのではなく大地震

建物が免震構造であったため、無事手技を終了できました

終わって外を見ると
イメージ 4
市原のコスモ石油が燃えている・・



地震の影響で国道16号線は大渋滞
木更津に宿泊し、土曜日に館山でサイクリングを計画していましたが、
それどころではない状態

先週の天草は大雨、今週はせっかく晴れたのに・・




栃木には連絡が取れず、職場は非常用電源でかろうじて動いているだけらしい

JRは千葉県内不通、その上宇都宮線東北線)不通
朝一番に車で帰宅
内房は大渋滞、外房は津波、高速道路は閉鎖
結局、東金~成田~つくばを経由して6時間かかって帰宅しました
途中、いたる所で停電、水道管破裂、塀の崩壊、ガソリンスタンド渋滞がありました



帰るとちょうど職場の停電が解消した所でした
緊急に対応した待機体制に入ります