閉まらなくなったサドルバック

暖かい日差しに誘われて大越路峠まで
イメージ 1


日差しが強くなって半袖ジャージでもう十分な気温
桜はほぼ散ったところ
イメージ 2



走行中、段差を越えたところでなにか落ちた物音が・・
すぐ脇を見ると、タイヤレバーが飛んでいくのが見えました

サドルバッグは閉めたはずなのに・・とチェックすると
イメージ 3
ファスナーがかみ合っておらず、半開状態

既にタイヤレバーは落ちるところを見た1本のみで、他の1本はどこかに紛失
予備のチューブとワイヤー鍵は残ってましたが、もっといろいろ中身を落としたのかも・・
(何を入れていたのか覚えていないので)



LookとBOMAの2台に乗っていますが、
携帯工具も1つしかないし、タイヤレバーも1組になったので
それぞれにサドルバッグやツールを買い直すのも無駄な気もしてきました

この際、ツール缶に入れて共用にしちゃおうかと

夏に向かってボトルゲージは2個付けていたいし、ツール缶の方が無駄がないようです



問題はツール缶に入れられる小さな空気ポンプになかなか良い物がないこと
ボンベは好みではないので、じっくり探してみようと思います