TRAIL LOVERSビギナーライドに初参加

MTBをシングルスピード化してもらったショップライドに初めて参加してみました
イメージ 1
初参加は自分を含めて3名
スタート時には20名弱くらいの大人数


目的地は益子高舘山
イメージ 2
ほとんどフラットですが、
高舘山だけかなりの激坂

ビギナーライドで100km!
ロードを乗り始めて3回目ですといわれる参加者もいるのに・・
かなり心配


折しも、益子は陶器市初日ですごい人出
イメージ 3

益子共販センターのコンビニ前
イメージ 4
人でごった返している中にこのバイク
全部でどれだけの金額になるのか、かなり高そう


高舘山登坂中
イメージ 5
CS400では、最大斜度18%!
標高差は200mで短いけどきつかった
その上、対向車で貸し切りバスまで出現
路肩の落ち葉の上を走らざるを得ないので、滑るし、急だし・・・


小貝川サイクリングロード
イメージ 6
ツールドさくらがわもこの道を通ります
新緑の萌黄色と空の青さがとても印象的


すこしにわか雨に打たれましたが、
楽しいサイクリングでした
人数が多すぎて、ご一緒した人たちの名前は全く判らないままに終了
それでも、自転車談義は楽しいですね

家から近いし、時間が折り合えばこれからも参加したいと思います

走行96km