父の日前日

周りでは、幼稚園の父の日イベントが目白押し
近くの中学校では運動会

なんとなく人出が多い気がする土曜日です



でも、イベントは関係ないし
午前中は天気が持ちそうな予報のため、栃木~葛生方面へ出撃

でも、栃木市に入る当たりから霧雨、路面完全ウェット
イメージ 1

早めに撤収

でも、自宅周辺は降っていない・・
とりあえずいつもの平坦な鬼怒川の中島橋周回コースへ
走行55km
この空模様で走れたので、良しとしましょう


帰宅後、WH-7850-SLのチューブレスタイヤを交換
走行は2500km程度でしたが、けっこう傷が入っているので早めに。

組み付けてシーラントを注入して10ヶ月目でしたが、
前輪はシーラントがほぼ乾燥した状態
後輪は渇く寸前くらい
パンクすることは無かったのですが、いざという時乾いていたら役に立たなかったかも

交換したタイヤは
イメージ 2
Panaracer RACE typeA

出先でパンクしたときの心配が無いのと、コストの点からクリンチャーに戻してしまいました
乗り心地は硬くなったけど、走りだしが重くなるような感じはないので
以前のDuro (今のtype D)よりは好印象です。