10ヶ月の我慢

昨年10月のMacBook Airの発売以来、
すぐにSandy Bridgeの乗ったAirが出るだろうとず~っと我慢

やっとMacBook Air 11inchを導入
イメージ 1
Core i7 / 4GB memory / SSD 256GB / US keyのフルスペック
i7は要らないかな~とも思ったんですが、勢いで・・

光学ドライブwindows用のUSBマルチドライブがメーカーを問わず使えるので問題なし


Mac OS X Lionも快適
マウスで使うと違和感のあった操作感ですが、トラックパッドだと実にしっくりきます


しかし・・・
業務で最も使っているFileMaker Pro 9が非互換
とりあえず動くものの、共有したファイルを開けない
一部Rosettaが無いと動かないみたい

FileMaker Pro 11にアップグレードしないといけないようで
業務に本格導入は残念ながら、まだ先になりそうです

他に非互換だったのは宛名職人のみ
ATOK 2009はとりあえずOK

でも、新しいAirはレスポンスが早く快適!
Lion非互換のソフトがあっても元には戻れませんね