SLDC自転車サイクリング

SLDC終了後の恒例、Sキャプテン主催のサイクリング

台風に刺激された前線のおかげで朝6時半の集合時間はしっかり雨
イメージ 1
9時過ぎには上がる天気予報を信じて、出発地点の三笠市へ移動


着いてみたら、なんと雨が止んでいる
イメージ 2

桂沢湖では薄日が差して
ティラノザウルス前で記念撮影
イメージ 3

桂沢湖から452号線(夕張国道)を経由して夕張方面へ行く予定でしたが、
豪雨のため通行止め

急遽、予定を変更し岩見沢から栗山町方面へ


イメージ 4
南下するにつれ再び雨

すでに濡れてビショビショなのでそのまま強行
大型トラックの水しぶきにはスゴイものがありました


濁流の夕張川を渡り
北の錦の小林酒造へ
イメージ 5
ここでは強い日差し
日本酒の試飲の誘惑に負けて、サイクリングをここで終了

56kmでした
イメージ 6

ユンニの湯で汗を流して、ジンギスカンで昼食


今回は台風で走れないとの予想でしたが、
2日しっかり走れて幸せ


お世話になったSキャプテン、Nさん、CLX540さん、ありがとうございました

帰りには北海道の夏には見られない雲がでてました
イメージ 7