6℃でもソフトクリーム

yasuponさんとTさんの3人で午前7時半に御殿場をスタート
気温3℃
静岡とはいえ標高500mは寒い

乙女峠からの富士山
今日はくっきりと拝むことができて最高!
イメージ 1

仙石原を経由
イメージ 2

芦ノ湖東岸からの富士山
富士山が入ると絵になります
イメージ 3

元箱根芦ノ湖遊覧船乗り場から駒ヶ岳
イメージ 4

1号線を登り返して小涌谷から小涌園経由
早雲山を経て大涌谷到着

気温6℃でしたが、
思わずいつも通りに「たまごソフトクリーム」(カスタード味)を購入

一般の観光客はほとんどがコート、手袋着用、息も白い
自分以外は誰ひとりソフトクリームを買っている様子無し
なんとなく変な物を買っているという視線を感じる・・

ゆっくり頂きましたが、
全く溶ける様子無し
しまいには持つ手がかじかんで、寒さを実感
イメージ 5

定番の黒たまごも美味しかったです
イメージ 6

紅葉はもう終わりの感じでした
イメージ 7

下りは寒かったですが、
強羅から138号線を経由して御殿場まで戻りました


走行56km
獲得標高1470m
イメージ 8
天気も絶好で楽しいツーリングでした
yasuponさん、ありがとうございました