タイヤ交換してGP4000Sへ

BOMAで使っているWH-7850-SLのタイヤをContinental GP4000Sに交換


これまで使っていたのはPanaracer Race typeA
約3000km走りましたが、接地面の減りはほとんど目立たず
ローテーションすれば5000-6000kmは余裕の感じ

安めの価格、性能、耐久性を考えるとコスパは十分かと

しかし、細かく尖った小石を踏んだためか深いカットが多数
チューブまでは貫通したことは無く、パンクは皆無でした

昨日、深く食い込んだ小石を発見
取り除くと
イメージ 1
キズだけで無く、その周囲が盛り上がって「ヘルニア」状態

さすがにここまでになると危ないので、交換することに




交換したのは3度目になるContinental GP4000S
Panaracerよりは値段が張りますが、乗り心地・グリップとも現時点ではお気に入り

最近パンクしていないので、タイヤを外す作業は1年以上ぶり
久しぶりすぎて、だいぶヘタになったようです



【追記】
改めて乗ってみましたが、GP4000S、乗り心地が良いですね
グリップもしっとりとして安心してコーナーリングできる感じ

比べるとPanaracerが硬いのが際立ちました
路面の凹凸がダイレクトに突き上げられるし、
ホイール自体がものすごく固い感じでした

値段高い分の差はしっかり感じました