学業成就祈願

太宰府まで娘の学業成就祈願へ行ってきました
ありがたいお守りも頂きました
イメージ 1
受験シーズンのためか天満宮周辺は大渋滞
でもロードバイクだったので渋滞は関係なし



太宰府までは
Tok-Makさん、TRIK先生の案内で熊本を出発
いろいろお世話になりありがとうございました

yasuponさん、mshimizudaさんもご一緒しました
天気を見ると全国的にサイクリングできるのは九州だけだったみたい

手始めに金峰山の峠の茶屋
イメージ 2
こちらへ来たら定番ですね

峠の茶屋からはオレンジロード
イメージ 3
有明海を挟んで普賢岳がきれいに拝めました
絶景

玉名を経て柳川へ
イメージ 4
柳川病院を見学してから
柳川定番のお堀
イメージ 5

柳川から久留米に向かい、遅い昼食
イメージ 6
久留米ラーメンをいただきました
めちゃ、臭かったですが味は絶品

久留米からは3号線を経由して太宰府まで
全行程、強烈な北風=向かい風
127kmでしたが、すごく長く感じました
その分、達成感も十分・・
イメージ 7



天満宮の御利益があるといいな~