大きな穴

本日午後、予定の仕事が諸般の事情で1件のみに・・
午後2時に終了

デスクワークは夜でもできるし、
外を見れば、天気は良く、14℃と暖かい!
明日は雨の予報で、しかも日直



となれば出撃
イメージ 1


ところが、ただでは済まなかった・・

その1
道路の左端を走行中、交差点へ進入するところで
突然、前の車がウィンカー無しに左折
逃げようがなく、一緒に急左折
間一髪でした

その2
大きな道を横切るので一時停止
近くに犬を連れたおじさんが散歩中・・
犬がダッシュして、自分の左太ももにガブッ
ジャージには穴は無く、外から出血もないのでそのまま走行

帰宅後、太ももには歯形がくっきり

その3
とある交差点に信号が新設
イメージ 3
よそ見しながら通過中、歩道脇の小石で滑って転けました
幸い打撲だけ・・


かまれた足と打ち身でヨレヨレしながら、琴平峠往復


帰り道には
その4
田んぼの中の車がすれ違える直線路
対向車のおじいさんが思いきり「よそ見」
左端にいたのに逃げ場無いくらい幅寄せ・・田んぼに飛び込もうかと思ったくらい間一髪


仕事の穴で走り出しましたが、それ以上に落とし穴が待っていました
平日の夕方は怖いですね
イメージ 2