遠来賞

天草サイクルマラソン当日

昨日の天気予報では、傘マークが無くなって喜んでいましたが、
朝起きてみると雨が降って路面が濡れてる・・・ハズレ

会場で受付を済ませる頃にはほとんど雨も上がっている状態
ここまで来たので、とりあえずスタートすることにしました

受付の時、サイクリング協会の方から
「特別表彰」があるので開会式出て下さいね!と一言


遠来賞を頂きました
イメージ 1

一番遠いところからの参加者が毎年表彰されているのですが、いつも次点
3-4年前は北海道からの参加者がいらっしゃったので次点
昨年は自分が誘ったアメリカ人がいたので次点
5年目にしてやっといちばん遠い人

賞品は
イメージ 2
熊本れいほく農協のゼリー詰め合わせ
ゆっくり楽しんで頂きます


肝心のサイクリングですが
スタート時
イメージ 3


牛深のハイヤ大橋
イメージ 4
路面はほとんどドライ
昼から雨が降り出す予報でしたが、なんとか持ちそうな感じ

70km地点の昼食会場では
イメージ 5
恒例のおにぎりと豚汁・・ごちそうさまでした

昼食会場で嬉しかったことは
毎年ご一緒しているS野先生とすれ違えたこと
イメージ 6
(エイドに到着するとき、出て行きました。最終的には8番目にゴールしたそうです。)
今年はドグマの新車
走りに加えて装備も充実

いつもスタート時に見かけるのですが、その後は早すぎて姿を見たことが無い
同じ年なのに早すぎ・・
今年は70km地点ですれ違えたということは、結構いいペースで走れた証拠



苓北発電所が見えるといつもの向かい風
イメージ 7
ここでしっかり足が売り切れました

何とか雨が降り出す前にゴール
5時間39分でした
実走行時間は5時間を切って4時間54分
135km
平均時速27.3km
イメージ 8


5回目でやっとトラブル無く走れました
yasuponさんとほとんど一緒に走れたのも満足
いつも置き去りにされるのにね