古峯神社まで

ショップライドで鹿沼の古峯神社まで
vengeを長めに乗るのは初めてなので、楽しみでありました

集合のつがの里では
イメージ 1
kumaさんの新車Cornago CX-1 EVO + FFWD 60mmディープリムのお披露目
注目の的でした


古峯神社へ向かうと正面にまだ雪化粧の男体山
イメージ 2
vengeは踏んだ力がそのまま伝わるような印象、反応性最高
路面の段差、凸凹はダイレクトに突き上げを感じますが、収束も早いようです


一の鳥居から神社までの4kmは10%強の坂が連続
路肩の日影にはしっかり雪が残っている状態
イメージ 3

駐車場の周りも残雪
イメージ 4

一休みして、下り始めてスピードを上げると
C50前輪のフレで恐怖のバイブレーション
強風が舞っていたことでさらに振られて
新フレームでのダウンヒルを味わうどころではありませんでした


少し下ったソバ屋で食事の予定でしたが、
チェックしながらゆっくり下ったら、ソバ屋が判らなくなって迷子
仕方なく単独で帰宅となりました
途中、ソバ屋をパスしたaoiさんと一緒になりましたが、ペースが合わずまた迷子


その上、強い北風の天気予報で帰りは追い風のはずでしたが、
昼頃はまだ強い南風・・・
帰りはず~っと向かい風、ディープリムが風に煽られて大変でした



今日の大芦川沿いは、いつになく車が多く走っていました
何事かと思ったら
イメージ 5
先週、渓流釣りが解禁になったばかりだったんですね
どうりで竿を持った人が多いわけです



走行111km
獲得標高781mでした
イメージ 6