沼津から十国峠・芦ノ湖

研究会翌日は沼津から芦ノ湖を目指しました

参加はyasuponさん、T下さん、N島さんと函南酪農王国オラッチェで合流するF井さんの5名
イメージ 1
沼津、御成橋をスタート

オラッチェへ直行するはずでしたが、
yasuponさんの案内で大場川沿いを遡上
富士山がきれいに見えました
イメージ 2

県道142号を登り、三本松・月光天文台方面へ
暑くてアンダーウェアを脱いだ元気なyasuponさん
イメージ 3

その直後、
脱いだアンダーウェアの袖が後輪に絡みつく
見事、リアディレイラーハンガーがぽっきり折れてしまいました
イメージ 4
ここでDNFかと思われましたが、
明日、wiggle東京グランフォンドに参加するT下さんが「明日もあるから・・」とバイクをyasuponさんへ貸与
まるでツールで自転車をエースに渡すアシストのような光景


リスタート後、絶妙のコース設定のおかげで20%程度の激坂を越え、
予定を大幅に超過してオラッチェに到着
F井さん、お待たせしました
イメージ 5
濃厚なソフトクリームは格別
でも、せっかく登った坂を下ったので、登り返すかと思うと憂鬱


予定より遅れて十国峠
富士山頂は雲の中でした・・残念
イメージ 6

でも駿河湾は遠望できました
イメージ 7

富士山は見えなかったものの
薄曇りで20℃くらいの気温で走りやすい1日でした

箱根峠から芦ノ湖
イメージ 8

千石原のホテルにゴールして終了
走行後の温泉、食事も最高でした
イメージ 9
走行61.2km
獲得標高1451m