雨の権現堂桜堤

北関東も桜が見頃になってきました

ほぼ満開の週末
なのに天気は土曜日曇り、日曜日雨の予報

日曜日が好天であれば浦和まで自転車で行くつもりでしたが無理そうな雲行き

ということで、降り出さないうちに
埼玉の桜の名所、幸手市の「権現堂桜堤」まで行ってきました


家の周りも満開
イメージ 1
思川サイクリングロードも満開

利根川に出ても
イメージ 2


ただし、気温は6℃
日が差見込み無し
真冬のジャージを着込んで、シューズカバーの付けて出撃


目的地、権現堂桜堤に到着すると雨が降り出す
冬物ジャージでも凍えました
イメージ 3


でも満開にすごい人出
イメージ 4


やはり権現堂は晴れると良いですね


帰りは雨が止まない上に、北風の向かい風
新4号線の側道をまっすぐ淡々と走って帰りました
あ~寒くてしんどかった
イメージ 5
88km

寒いはずです、最高気温7℃でした