大船から湘南平・弘法山

金曜日はyasuponさん主催の研究会のため厚木まで出張
イメージ 1

翌日は湘南の激坂2箇所に案内して頂きました

6名で大船のホテルを出発して
最初に江ノ島海岸で記念写真
イメージ 2
時折小雨が降りましたが、この時期にしては富士山が遠望できて満足

国道134号を西進
イメージ 3

Y's ROAD茅ヶ崎店で2度目の休憩
イメージ 4
自転車を6台並べると壮観

平塚の湘南大橋からこれから登る湘南平が・・
イメージ 5

登坂を始めて、進和やましろホームのカーブを過ぎると
見えてきた直線の激坂・・心が折れました
最近にない最大心拍数を記録

イメージ 6
ここを2-3本繰り返して登る人がいるなんて信じられない・・

続いて秦野まで移動
ヤビツ峠への道を間近に、名古木交差点手前を右折
いきなり20%位の激坂登場
路面も荒れていてけっこう危ない感じ
イメージ 7

最後の権現山展望台へはチャリを押して登りました
イメージ 8
富士山を見て、しばし休憩

最後に鶴巻温泉まで移動
汗を流して撤収しました

神奈川もこんなに坂があるのかと実感
富士山も良く見えて、距離の割には坂を堪能できました
yasuponさん、ありがとうね
走り足りなくて横浜まで自走で帰った副部長さんもすごすぎ


56.2km
獲得標高630m
イメージ 9